fc2ブログ
2023 11 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2024 01

お久しぶりのデーゲンコルプ、ポーランド一周から

2012.07.17.17:05

昨日は完全に予想がはずれました。グライペルの誕生日っていうから、絶対にロットが逃げをつぶすと思ったのに、よもやの逃げ切り容認。休息日前だから、あんなにまったりするとは思いませんでした。

しかし、考えてみれば、最初に逃げた新城選手を含む5人は、ヴォクレールらの4人に追いつかれたと思ったら、いつの間にか吸収され、追いついた4人+1人が逃げ切りだったんですね。惜しかったなぁ。なんで最初の逃げグループが容認されずに後の逃げグループが容認されたんでしょうね。

というわけで 笑)、ポーランドではデーゲンコルプが最終日のスプリントで勝ってます。アルゴスはスプリントエースのキッテル、司令塔のフレーリンガー、第二スプリントエースのフェーレルスといなくなってしまいましたが、ポーランドでやっと溜飲を下げたというところでしょうか。

-------------
ようやく勝てた。やれやれ。ほんとにハードな一週間だったよ。肉体的だけじゃなくメンタルの面でもね。今日のポーランド最終ステージで勝てたのはぼくにとってもチームにとってもとても重要だ。去年は絶好調でポーランドへやってきて、全然ダメだった。今年は、一週間の間で一つか二つのステージに勝てるんじゃないかと思っていたんだけど、最初のうちは足がなかった。ここまでも、後ろについていくだけだった。でもチームのみんながぼくを鼓舞して、やる気を出させてくれた。そしてラッキーなことに勝てた。正直なところは予想してなかったよ。

ベルト・デ・バッケルとロジャー・クルーゲがぼくを完璧なポジションへ連れて行ってくれた。でも今日は一筋縄ではいかなかったね。ゴール2キロ前でこれまで経験したことがないような雨に降られた。コーナーを曲がったら水門を開けたみたいな土砂降り。急いでサングラスを外し、少しでも視界がきくようにしたんだ。ゴールラインはぼんやりとしか分からなかったけど、全力を出したよ。水の壁に向かって行くみたいだった。幸い誰にも差されずゴールインできた。去年はマルセル【キッテル】がポーランドの最終ステージで優勝したんだけど、今年はぼくがそれを繰り返せた。

この後は数日集中トレーニングをこなす。来週の水曜にはロンドンへ向けて出発だ。今日の勝利はモチベーションの点でも良かったし重要だし、それにまだまったりしちゃ行けないっていう気持ちにもなったよ。
-------------------
このものすごい雨はcyclingnews.comに写真がありますね。
http://www.cyclingnews.com/races/tour-de-pologne-2012/stage-7/photos/231601

というわけで、ちょっとだけ期待したヴェークマンの総合、あえなく潰えて総合20位で終わりました。総合優勝はリクイガスのモゼール。この選手もサガンみたいに強くなりそうだなぁ。他にもヴィヴィアーニなんていうのもいるしねぇ。リクイガスは将来有望な若手のスピードのある選手が3人。数年後のグランツールはだれがスプリントエースになるんだろう??


良ければ、下のボタンを押してみてください。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/999-5a480ea9

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム