fc2ブログ
2024 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2024 04

デーゲンコルプ、今シーズン初勝利

2012.05.05.21:55

まあ、いつか勝つだろうと思っていたけど、勝ちました。ダンケルク4日間です。去年、キッテルがステージ4勝だかの荒稼ぎしたレースですね。デーゲンコルプ、無精ひげはやめたほうがいいと思うけどなぁ。というわけで、そのブログのご紹介。

----------
新チームのための最初の勝利

ついにやったね。今年最初の勝利だ。「ダンケルク4日間」、今日の第1ステージで、僕はホントにクレバーにやって、一緒に逃げたグループのなかでスプリントで勝つことができた。ゴールは軽い登りで僕向きだったし、スプリントのための力も残っていた。

この勝利でモチベーションも上がるね。僕の春先は確かに悪くはなかった。大きなレースでトップテンにも何回かなれた。でも勝利は欠けていた。そしてとうとう勝利を得られた。明日、ぼくはリーダージャージのローザマイヨでスタートだ。ジロも始まるし、ちょうど良いよね。

ところで、ロンドンのオリンピックコースの視察では、隠しカメラに観られてる見たいな気分だった。僕らは最後の山の麓の立ち入り禁止の柵の前で立ち尽くすために、特別にロンドンへ飛んでいったわけだよ。【つまり、せっかくロンドンまで行ったのにコースの最後の所は見られなかったってことでしょう -- アンコウ】アスファルトを塗り立てなんだって。みんなで、きっとこれは偶然じゃなくて、カヴェンディッシュがやったに違いないって噂したね。しょうがないから逆回りして下って工事現場の所まで行ってみた。結局山のところ500メートルほどは見ることができなかった。ヘンな感じだ。でもまあいいさ、いまはここでダンケルク4日間に集中している。オリンピックはまだ先のことさ。
----------------

今第二ステージのLiveStreamやってますけど、昨日のゴール前、デーゲンコルプ、手で隣の選手を押してますね。これ大丈夫だったのかなぁ。結構きわどいと思うけど。。。まあ、スプリントは圧勝でしたが。。。


良ければ、下のボタンを押してみてください。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/902-8c8403da

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム