fc2ブログ
2023 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2023 04

デーゲンコルプのサイトから、フランドル

2012.04.02.12:00

というわけで、さっそくデーゲンコルプのサイトが更新されていました。遅れたのは落車のせいだったようです。

-------------
大きな一歩
2012, 4/1
落車、チェーン脱落、夢から覚めた。前のほうでクリアした二度目のクワレモントのあと、パテルベルフの直前でそういう目にあった。むしろ大したことがない右カーブで落車に巻き込まれて、鮮やかなハンドル越えの前方宙返り。チェーンが外れてかけ直すのに手間取り、タイムロスし、前方へあがろうと懸命の努力の末に、唐突にコンセントが抜けてしまった。

この落車がレースをおじゃんにした。たしかにぼくはクワレモントを上ったときには一杯一杯だった。でも落車が別の形でレースをおじゃんにしてしまった。残念だよ。でもフランドルでは至る所でなんでも起こるんだ。手首がちょっと痛いけど、それ以外はどこもなんともない。カンチェラーラの落車と比べれば、僕の落車なんてなんてことない。彼は補給地点のボトルのおかげで落車して、鎖骨を三カ所骨折してしまった。

それは別にして、またまたとんでもない一日だったね。この仕事が大好きだ。ファンはみんな狂ってる。このレースでは普段は絶対感じることのできない気分になるんだ。でも節度はたもたなけりゃね。去年は15分遅れた。今日は不運にもかかわらず3分半の遅れで59位だった。大きな一歩とたくさんの経験をレースから得られた。できるだけ落車の心配がない前方で走ることができないなら、周りの選手たちの動きには十分注意していなければいけなかったんだ。そうしていれば、今日は、ひょっとしたらトップ・テンに入れたかもしれない。なんとも言えないけど。でも今日はずっと前で走れたってことは確かだ。

いまはルーベが楽しみだ。ちょっと休んだら、またまた凄いレースだ。もう一か八かだ。オール・オア・ナッシングの気分だね。ぼくは完全にクラシックレースモードに入っている。
------------

うーん、パリ~ルーベは去年は初出場で、かなり長く前にいて、最後はパンクで遅れたけど、たしか19位だったんですよね。いつか優勝することがあるんじゃないかと思うけど、それが今年だったりしないかなぁ。


良ければ、下のボタンを押してみてください。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

アンコウ
たり さん、

こんにちは。フォローをありがとうございます。

いや、落車シーンは私は見損ねたぁ。ビデオ撮ってあるからもう一度探そうかなぁ。なにしろ子供たちとのチャンネル争奪戦だし、飛び飛びで見てましたから。そうかぁ、ちらちらとアルゴスの選手が見えて、あ、いるな、とは思っていたんだけど、いつの間にかいなくなったという印象でした。落車を見逃していたから、当たり前ですが。

今後ともフォローをお願いします <m(__)m>
2012.04.02 17:55
たり
どうも。アンコウさんの影響か、私もデーゲンコルプは注目してます(土井選手のチームメイトにもなりましたし)。全然目立なかったとか前の記事に書かれてましたけど、デーゲンコルプ、前のほうで一人頑張ってましたよ。スタート前の映像でも抜かれていて、若手の注目選手の一人に数えられているんだなと思いました。Jスポーツの解説では全く触れられていませんでしたが、結構前のほうにいて、これは期待できるかもと思ってたんですが、ヴァン・スーメレンの落車のあおりを受けた中では一番派手に転んでました。その後なかなか上がってこなかったので体に何かあったのかと気にしてましたが、それは大丈夫そうで何よりです。アシストが周りにいないからバイク交換もなかなかできなかったでしょうし、本人も悔しいでしょうね。
2012.04.02 17:13

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/870-5f9d27a6

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム