fc2ブログ
2024 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2024 04

アンダルシア一周とフランドル一周情報

2012.02.23.19:16

土井選手のブログがおもしろくて、思わず応援コメント送ろうと思ったんだけど、どうもコメントが送れません。と思って、見てみると、かなり前からコメントが0。そんなはずなかろう、ってことで、土井選手、コメント受け付けないようにしてるのかしらん??

というわけで、土井選手がゴール前500メートルまで引き倒したゲシュケが5位になりました。土井選手以外にもフレーリンガーやジェニエが上位にいるので、数人でゲシュケのために列車になったのかもしれません。しかし、このゲシュケ、父親は以前アマチュアスプリンターの長義和選手のことを話題にしたことがありましたが、あのときに名前を出したアマチュアスプリントの世界チャンピオンにもなったことのある旧東ドイツのゲシュケなんですねぇ。

ところで、今年のスカパー、ツール・ド・フランドル(ロンデ・ファン・フラーンデレン)の放送がないんでしょうか?予定表に乗ってないけど。。。。

このフランドル、70年代から続いてきたヘラールツベルヘンの壁が今年はコースから消えるとのこと。一昨年、カンチェラーラのモータードーピング騒ぎのとき、カンチェラーラがボーネンを一気に引き離すワープアタックを決めたところですね。その代わりに最後ミュールとパーテルベルフを含む周回を3周するそうです。

うーん、レースディレクターの意図は観客が何度もレースを見られるようにとのこと。そして、フランドルでうまくいけば、他のクラシックレースもA地点からB地点へという行きっぱなしでなく、ラストに大きな周回コースを含むようなコース変更がありえそうです。

ただ、同時に、将来はこの周回コース、入場料を取る可能性も話題に出てますねぇ。なんか、なんだなぁ。


良ければ、下のボタンを押してみてください。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/827-3b1fe2e9

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム