fc2ブログ
2024 01 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829>> 2024 03

フレーリンガーのブログから

2012.02.15.06:52

うーん、フレーリンガー。ブログの色調も青から黄緑に変化しましたが、同時におでこも去年と比べるとだいぶ広くなりました。

------------
シーズンスタートまであと一週間

2012年2月14日

自転車競技シーズンはすでに始まっている。でも、ヨーロッパのレースはここ何日か天気によってひどく邪魔されているね。いくつかのコースは短縮され、マジョルカ島でもマジョルカ・チャレンジのレースが一日完全になくなってしまった。だからぼくとしては、今年はシーズンインがいくらか遅いことも特に残念だとは思わない。それに来週からブエルタ・ア・アンダルシアだ。

一月初めの公式のチームプレゼンテーションの後、ぼくは何度も住まいのあるフライブルクとスペインの間を往復した。ぼくらのチームプロジェクト1t4iに、スポンサーのピエール&バカンスがスペインのコスタ・ブランカにすばらしいトレーニングベースを作ってくれた。このピエール&バカンスはバレンシアとアリカンテの間のアルテアに所有するアパートメントに、僕らの必要な部屋を確保してくれたんだ。僕らのチームの選手達はここにトレーニング用自転車を一年中起きっぱなしにして、いつでもスペインへ行けるようになっている。チームによるトレーニングキャンプとは別に、天気が悪いときにはここへ逃げてきて自転車に乗れるってわけ。そしてまさに、ここ何日、いや何週間か、多くの選手がそれを利用できたんだ。ここの天気と気温はかなり安定しているからね。

数日前から僕もまたここにいて、ブエルタ・ア・アンダルシアが始まるまではもう自分の家に帰らないつもりだ。準備は計画に沿ってずっとうまくできている。トレーニングの状態もいい。今週はチームメイト達と一緒にいくつか集中的なトレーニングを行うつもりだ。

その後、ぼくはまたアンダルシアからみんなに何か報告できるだろうと思う。

アスタ・ルエゴ

ヨハネス
-----------

というわけで、このブエルタ・ア・アンダルシアは土井選手も出場しますね。土井選手のブログにもスポンサーのピエール&バカンスが出てきます。うーん、このフレーリンガーのブログはかなりマイルドですね。土井選手のブログのほうが言いたい放題でおもしろい。ただ、両方読み合わせると、かなり立体的になるような気がします。


良ければ、下のボタンを押してみてください。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/817-83943e23

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム