(rsn) キッテルが29位で登場。昨日のデーゲンコルプの時に書いたキッテルかマルティンかという予想は全くハズレでした。レースの重みが重要だったみたいです。
ネオプロで17勝は夢のような数字です。今シーズン最多勝はジルベールの18勝。ただね。レースのランクが比べものにならないし、勝ち方もスプリントですからね。ジルベールとしては、比べられるのは片腹痛いわっ!って奴でしょうか。
最高の優勝はブエルタのステージ優勝でしょう。ただ、世界戦でも見せたように、ちょっときつめのコースだとまだまだですね。ゴールまで行けば、
フランドル選手権ではグライペルもあっさり破りましたからね。
ただ、登りがねぇ。。。
ずいぶん前に紹介したレース日記には石ころ作戦なんて書いてましたけどね。もうすこし上れるようにならないとね。土井選手のブログでも登りになるとものすごい顔してるって笑われてましたからね。
しかし、当初スキル・シマノのチームとしてはキッテルをエーススプリンターにするなんて考えてもいなかったようですしね。コーチのメレイン・ゼーマンもこんな風に言ってます。
「当初、彼を良い牽引役に仕立てようと思っていた。だけど、まだ冬の時点で、とてもよいスプリントの力を持っていることが分かったんだ。彼のトレーニングプランを少し変更したんだけど、それが本当に効果があったね。」
スプリントのスピードだけならカヴェンディッシュの最大のライバルになれるかもしれません。まあ、まだ1年だけですから、どうなるか分からないですけどね。来シーズンはミラノ・サンレモにも出場したいと言ってますし、ツールにも出られれば楽しみですけど。そのためにはディヴィジョン2のプロジェクト1t4l(旧スキル・シマノ)が招待されるかが問題です。ただ、監督のスペケンブリンクはその点は楽観してるみたいですけど。。。
良ければ、下のボタンを押してみてください。

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト
trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/763-bb822788