rsn はこのところドイツ語圏の選手たち(ドイツ、オーストリア、スイス、ルクセンブルク)の今年の総括と、rsn 独自のランキングを発表してます。昨日は拙ブログでもおなじみのネルツでした。
ネルツの写真へ一昨年のU23のドイツチャンピオンですが、残念ながら、ブエルタのステージ3位以外は目立ちませんでした。rsn のランキングはあくまでも順位によるものなので、アシストとしていくら貢献してもランクは上がりません。そういうわけでネルツのランクは918位でした。
まあ、彼の役割はエースのアシストですから自分の成績を考えて走るというのは現時点では全くあり得ないことでしょう。まだ22歳。同じチームのサガンや同年齢のデーゲンコルプ、あるいはキッテルのようなスプリントがあるわけではないから、なかなか難しいでしょうけど、でも、アシストしていたニバリの総合がほぼ消えたブエルタの19ステージでは、ゴール直前で果敢にアタックしてステージ3位になりましたから、もっと自由に走れるようになれば、もっと頻繁に上位に食い込めるんだろうと思います。それに、アシストしながらだったにも関わらず、ブエルタの総合では38位、ドイツ人選手ではトップでしたからね。
来年もアシストだろうけど、しばらくは修行に励んで、数年後にはグラン・ツールで総合上位争いに加われるようになると予言しておきましょう 笑)
良ければ、下のボタンを押してみてください。

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト
trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/737-d995a91f