fc2ブログ
2023 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2023 10

半分近い人が賛成??

2011.11.15.10:52

マスコミがあちこちで世論調査とやらをやって、TPPに参加賛成のほうが多いと触れ回っている。毎度思うが、これってどういう数字なんだろう。うちの周りの商店街なんかはのぼりを立てて反対しているけど。以前にも言ったけど、選択肢にどっちでもいいっていうやつがあれば、たぶんそれがダントツで一番なんじゃないかと思う。

マスコミがこうして賛成の方が多い(読売に至っては過半数が賛成だって 笑)ことをかき立てることで、「民意」ってやつだと言うんだろうけどねぇ。。。ほら、みんな飛び込んでますよ、って言われると飛び込んじゃうのが日本人だからね。

で、TPPには賛成なのに、参加すると言った野田政権の支持率は下がるってなんだ?こんな世論調査なんて信用できっこないだろうが。

国際経済の話は、こちらの知識があまりに貧弱なので、よくわからないから、どうも感覚的にしか反応できないんだけど、反対意見に対してきちんと反論している賛成意見っていうのをあまり見ない。そして反対意見が本当なら、日本って言う国はますます住みにくい国になっていくんだろうと思う。

たとえば典型的な反対の主張はこんなやつ。

ペギミンのブログへ

で、ヒトラーも怒ってます。アンポンタン、大嫌いだ、バアカ、チキショウめ、って。


空耳アワーですね。大笑いしました。ホントにそう言ってますよ。しかし、笑っていて良いものなんでしょうか。。。


良ければ、下のボタンを押してみてください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

アンコウ
やれやれ、あなたの常識、みんなの非常識。

せっかくコメントをくださったわけですが、意味不明です。

在日韓国・朝鮮人が調査するとでたらめになるってこと?なぜ?

こういう根拠もなくレイシズムをあおるような発言は、拙ブログでは 「さらしもの」 にして、消さずに取っておくことにします 笑)
2011.11.15 13:17
いまさら
マスゴミの世論調査は調査母体がマスゴミ社内の在日韓国・朝鮮人ですよ?そんなの常識だと思ってましたが(w 知らない人が居たんですね。
2011.11.15 11:57

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/736-f2ab6905

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム