ミュンスターラント・ジロは200キロ弱のワンデーレースですが、戦前の予想ではキッテルとグライペルのスプリント合戦ではないかと言われていました。しかし、グライペルは先頭集団から脱落、こうなるとやっぱりキッテルでした。集団スプリントで余裕の勝利だったようです。今シーズンの最多勝選手ですね。
写真はこちらキッテルの話。「15勝目を上げたのはチームのおかげだ。チームを誇りに思うよ。良い天気とすばらしい観客で最高の一日だった。今日の雰囲気はベルギーのレースみたいだったね。最後は今年ずっと一緒にやってきたことがすべてうまくできたね。」
というわけで土井選手も出場していました。ゴールはジェニエと一緒にだいぶ遅れていますが、途中アシストとしての役割を十分果たしたのでしょう。
レースはなんと、ゲルデマンが長時間逃げたようです。最後の集団スプリントでは、2位には来年キッテルのチームメイトになるデーゲンコルプ、4位には、来年どこへいくのか、ヴェークマンが入ってます。
スキル・シマノは来年度のメインスポンサーがスキルから多国籍企業に変わるらしく(具体的なことはまだ未発表)、ひょっとしてプロ・チームの申請をするのではと言われていますが。。。
良ければ、下のボタンを押してみてください。

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト
trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/705-7d9f1b9c