fc2ブログ
2023 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2023 04

ヴォクレールが競走馬と競争?

2011.08.12.09:48

(rsn) いや、むかしフレディ・マルテンスもやったことがあるそうですが、日本では盗塁王福本豊と、阪急時代の蓑田が、現役時代に競走馬と60メートル走をしたことがありました。

マルテンスは馬に合わせて土の上で競争し、負けたようです。ようですというのは、あくまでも聞いた話。日本の新聞にも載ったそうですが、距離とか、そのほか、誰か当時のことを知っている人がコメントしてくれるのを待ちましょう。

福本と蓑田は試合前のアトラクションで、こちらはプロ野球ニュースで見ました。福本はもう最初からやる気が全くないのがありあり。よーい、どん!で馬がスタートせず、福本はたらたらと走り、蓑田だけまじめに全力で走って、結果は蓑田が優勝、たらたらの福本は途中でやめ、馬はまったく走り出さず、というドッチラケの結果になりました。

馬っていうのは人より重い分、走り出しが遅く、60メートル走だと人と馬とちょうど良い勝負になるんだそうです。さて、ヴォクレールのこの噂は実現するのでしょうか?


良ければ、下のボタンを押してみてください。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

アンコウ
こばやしさん、日曜日は大井埠頭でお世話になりました <m(__)m>

CYPRESSさん、こんにちは、

お二方ともに情報に感謝します。マルテンスのHPはそのうち。ちょっと今忙しくなっちゃって。。。
2011.08.15 09:52
CYPRESS
詳しい事はベルギーのスポーツ新聞のアーカイブで分かるんじゃない?フラマン語かフランス語だろうけど(笑)。
フランドル博物館のHPのフランドリアの伴走車をバックにしたマールテンスの写真をクリックするとマールテンスのHPへ飛びます。
そこでマールテンスと連絡を取れるかもしれないから、メール出せば?
マールテンスのHPは整備中か製作中みたいで英語表記が出ないけど、
ビデオクリップはなかなか楽しい。
73年、76年世界戦のインタビューも有るけどフラマン語で話してるから意味不詳。フランス語らしき字幕入りも有り。
2011.08.14 18:52
こばやし
これは1000mじゃなかったかな?競馬場だったけど、マルテンスのコースは板が敷かれたような記憶があるけど、詳しい人に教えてもらおう。探せばうちにもその記事が載った雑誌があるはずなんだが・・・・(^^;
2011.08.13 20:21

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/649-9ad15d79

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム