fc2ブログ
2024 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2024 06

フレーリンガーのブログ、ポーランド一周(1)

2011.08.08.09:53

うーん、浦島太郎状態から現実に戻りたいんですが忙しくって、rsn のニュースを追い切れません。ホンドのインタビューとか、ネルツ、デーゲンコルプに次いで今年のドイツU23チャンピオンになったファビアン・シュナイトが、ドイツのコンチネンタルチーム、セヴンストーンズのスタジエール(見習い)として走ったアントワープのデビューレースで4位になったとか、いろいろあるんですが、とりあえず、やっぱりフレーリンガーのブログは外せません。

まず8月1日付けです。
---------------------------
すごい!!二日で二勝!!

もちろんある程度の期待感とともにここポーランドへやってきたけど、このステージレースで初っぱなから2勝するとは予想以上だった。

これでマルセル・キッテルは世界最高のスプリンターのひとりになったね。

二つのステージとも、彼は圧倒的な強さを見せた。彼一人だけでなく、チーム全体もすばらしい仕事をした。昨日はすでに早いうちに集団を引いた。今日はむろん黄色いマイヨを守るために4人の逃げグループを常にコントロール下に置いた。でも最後の数キロではスプリントの準備もとてもうまくできた。

まだ2つ平地ステージが続く。つまりぼくらが仕事をしなくちゃならないって事だ。でもひょっとしたらさらに勝利の可能性もある。

ぼく自身も調子は良いし、明日が楽しみだ。

幸運を祈ってね。
ヨハネス
---------------------------

ポーランド一周、90年代後半に、当時はやくもネットで日記を公開していたスイスのロルフ・イエールマンが優勝したことがありました。そのとき比較的一生懸命その日記を追いかけてたので、なんか懐かしいです。そこでは、優勝して大喜びでインタビューを受けて控え室に戻ったら、賞金が盗まれてたなんていうのもありましたっけ。イエールマンはジャパンカップにも来たことがあり、朝食のノリを黒い紙みたいな奴とか、わかめの味噌汁を何かわからないものが入ったスープなんて書いてました。スイスって海ないからね。海草なんか知らないよね。


良ければ、下のボタンを押してみてください。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/642-2f49b4ad

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム