(rsn) TTはディフェンディングチャンピオンのトニ・マルティンが優勝候補ナンバーワンでしょうね。対抗は先日のステル・エレクトロツアーで優勝したパトリック・グレッチュで、コースが比較的容易だとグラープシュにもチャンスとのこと。ただ、ツールに合わせてきているでしょうからね、マルティンはアクシデントでもない限り間違いないでしょうね。
ロードのほうはおそらく集団スプリントになるのではないかと予想されているようです。ただ、チームとしてまとまって戦えそうにないので、レースをコントロールすることができないのではないかとも言われています。集団スプリントになれば、グライペルが筆頭でしょうが、ひょっとするとネオプロのデーゲンコルプとキッテルにもチャンスがあるかもしれないという予想。ほかにも少人数のスプリントになれば、過去二度タイトルを取っていて、今年のツールには出ないヴェークマンの三度目もあるかもしれません。また同じくツールに出られず悔しい思いをしているラボバンクのパウル・マルティンスも、スプリントは比較的上位に入ってくる選手です。
で、個人的な予想ですが、なんとなくデーゲンコルプが取りそうな気がします。いや予感。期待はフレーリンガーが逃げるとかむにゃむにゃ。
良ければ、下のボタンを押してみてください。

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト
trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/583-4cd9642b