いやぁ、リーヌス・ゲルデマン

、勝ちました。残り50キロぐらいが周回コースになっていて、途中7.6%のヨーロッパ峠という御大層な名前の登りがあり、そこを3周するようになっていたらしいです。1周目にシャルトー

とファン・ホーレン

と三人で逃げて、一人だけ逃げ切ったようで、2位以下は9秒遅れの14人の追走集団。メイン集団は2分ぐらい遅れていますね。そこにネルツ

もまじってますが、フレーリンガー

は3分以上遅れたその後の集団でした。
ゲルデマンの話。「最後の登りではヴァウテル・ヴェイラントと彼の家族のことを思いだしたわ。あたしのためにも、あたしのチームのためにも勝ちたかったけど、一番考えたのはやっぱりヴァウテルのことだったわよ。この前のツアー・オブ・カリフォルニアではあんまり調子が良くなかったから【総合11位】、ここでこんな成績が上げられるなんて思ってなかったのよ。でも調子が良かったので、じぶんでもびっくりしたわね。総合?そんな先のことなんか今は考えたくないわ。もちろん総合優勝したいわよ。でもきょうはとりあえず良い日だったわね。うれしいわよ。」(ファンの皆様すいません)
さあ、ゲルデマン総合優勝ができるでしょうか??
良ければ、下のボタンを押してみてください。

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト
trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/559-f408befe