いや、昨夜は飲み過ぎで10時前に寝てしまい、きょうはちょっと忙しくって。。。というわけで、ちょっと遅れましたがキッテル

のバイエルン一周レース日記です。
-----------------
最初によい報告を。勝利はチューリンゲンに!それも1位と2位。
スタート時の観客のすごさに別れを告げて、206キロの距離をバート・ゲッギングへ向かった。途中、スカイが3人の逃げを容認し、それからおもむろに追走作業を開始した。こう言うと、きっととても管理されたサイクリングみたいに聞こえるかもしれないね。でも、その間には行く手をふさぐ登りで吐きそうになるほどだったんだよ。そのクライマックスは最大22%の「イアラーシュタインの壁」だった。
そこで、ぼくは得意技の「石ころ作戦」を使った。上り坂に入るとき、できるだけ前で入り、集団の中を石ころのように後ろへ下がっていくって作戦。まあ、うまくいって、ちぎれずにすんだ。
観客はここでもホントにすごかった。苦しさがいくらか紛れたね。ゴールの周回になって、逃げグループはまもなく吸収され、チームメイトはれいによってぼくのためにスプリントのお膳立てをしてくれた。今回はぼくらはもっと良い計画を約束していた。ぼくはゴール700メートル前で5番目につけた。デゲ(デーゲンコルプ

)の後ろだ。
ぼくの好みで言えば少し後ろ過ぎたけど、ぼくは早めにゴール前300メートルで飛び出した。とてもうまくいったとおもった。ところがボアッソン・ハーゲン

のカタパルト役だったジェラント・トーマス

が役目を終えて左側に出てきた。なんということだ、ぼくの進路だよ!
ここでぼくはちょっと踏み込むのをやめて、彼を思いきり避けた。デゲはまだぼくの右側にいて出て行った。あちゃあ、まあ、こういうことってありがちなことだ。でも、上に書いたようにチューリンゲンが1位2位独占さ。昔のチームメイトといっしょに表彰台に立てるなんてすごいことだよ。次のスプリントではきっと。。。。
マルセル
---------------
チューリンゲンはドイツの中央にある州の名前です。デーゲンコルプとキッテルは二人ともこの州の出身で、プロ入り前は同じチームに所属してました。
良ければ、下のボタンを押してみてください。

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト
trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/547-736a0a05