昔、山梨の境川の実業団ロードで、16%の登りゴール、キョンシー三浦が文字通り蛇行しながら登って優勝したことがありました。
昨日も逃げていたブランビラ

が蛇行してましたね。ところでブランビラっていう名前、1947年のツールで最終日にジャン・ロビック

に逆転されたイタリア人も同じ名前でした。ツール最終日の逆転はTTではヤンセン

やレモン

があるけど、通常のレースではこの一回だけ。
戦前から最終日は儀礼的なパレードみたいなレースはずだったのに、フランス人たちの謀略にやられたと、ブランビラはその時の自転車を自宅の庭に埋葬したという逸話が残っています。昨日蛇行してた23才のブランビラ、親類縁者なんでしょうか?
良ければ、下のボタンを押してみてください。

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト
trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/539-72532217