fc2ブログ
2024 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2024 06

ヴェークマンのサイト、バスク一周はむいてない

2011.04.15.22:02

----------
ハロー、みんな、

ぼくはバスク地方から戻ってきて、またしても、この6日間にわたるステージレースは、レースのタイプからして、ぼく向きではないと実感している。これまで何年かも、各ステージでよい成績だったことはあるけど、総合成績を見ると決してうまくいってない。でも、このステージレースはぼくの年間計画の中で外せないものなんだ。このレースは、ぼくにとって、他の多くの選手たちにとってもそうだろうけど、この後に控えるアルデンヌのクラシックレースにとても都合の良い準備になるんだよ。ぼくは調子も良いし、アムステル・ゴールド、フレッシュ・ヴァロンヌ、LBLと、モチヴェーションの面ではとても高いし、実際、ぼくら、つまりレオパード・トレックはきっと良い成績を上げられると思っている。

まもなくはじまるドイツのレースでも同様のことを望んでいるよ。ぼくらのチーム・レオパード・トレックはケルン一周とフィナンツプラッツ・フランクフルト=エシュボルン周回レースにも参加する。むろんぼくの故郷のこの二つのレースでよい成績をあげ、できればフランクフルトのほうではハットトリックを達成できるといいね。

それから、ぼくは今年は再びジロ・ディ・イタリアを走る。きっと去年より良い走りができるはずさ。これらについてはここでまた報告するね。今はぼくはまず、アルデンヌのレースに集中している。

幸運を祈ってね。

ファビアン
------------

ヴェークマンは最も好きなレースとしてアムステル・ゴールドを始めとしたアルデンヌのクラシックレースを挙げています。また、フランクフルトのレース(かつてはヘニンガー・トゥルムとか、GPフランクフルトと言われていました)では目下2連勝中です。また、ジロでは2003年だったかな?山岳賞を取ってます。まあ、この山岳賞は総合優勝のクネーゴとの、いろんな意味での駆け引き(=取引)があったみたいですけどね 笑)

あ、そうそう、フレーリンガーもアムステル・ゴールドには出るみたいです。二人とも上位に入るといいですけど。。。

良ければ、下のボタンを押してみてください。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/507-919f9205

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム