fc2ブログ
2024 01 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829>> 2024 03

今年の総括シリーズ、ゲシュケ

2023.12.10.11:44

radsportnews.de の恒例のドイツ語圏の選手たちの今シーズンの総括シリーズ。ゲシュケが出ていたのでご紹介。

去年はツール・ド・ロマンディで総合3位になり、ツールでは最後の山岳賞まで水玉ジャージを着るという大活躍の年でしたが、今年はパッとしませんでした。15年目のプロ生活、レース出場日数は70日でしたが、一番良かったのはドイツナショナル選手権の9位でした。春先のパリ〜ニースでコロナに感染した影響があったのでしょうか。ただし、感染はした毛で症状が出なかったので完走したんですけどね。

ツールは最後の最後にメンバーに選ばれ、チームとしては2つのステージ優勝だったものの、ゲシュケ自身はクイーンステージではタイムオーバーギリギリでゴールして疲労困憊。バスで嘔吐して翌日ゴール70キロ前でのリタイアは拙ブログでも、ずっとゲシュケのツィート日記で紹介した通り。

来シーズンを限りに引退すると言っているようですが、どんなシーズンになるんでしょう。

ゲシュケの話。「とても残念な一年だったね。去年の調子は今年はとうとう感じられずじまいだったよ。トレーニングは上手くできてたし、いつものようにやれることは全てやったのに、調子が上がってこようとしなかった。いや、むしろ逆だったね。春にクラシックを意識し過ぎてハードなトレーニングを急ぎ過ぎたんだ。体がそれに反応してブレーキをかけたのかもしれない。

ツールも11回目の参加で初めて完走できなかった。これが最大の失望だね。来シーズンのカレンダーはまだ決まってないけど、チームにはいくつか希望を伝えたよ。僕の好きなレースをもう一度走りたいってね。それとチューリヒで行われる世界選手権にはもう一度出たいね。オリンピックの方は僕向きじゃないし、枠が2つというのもおかしいよ。いや、出たいよ、でもね。」


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4793-33f333b1

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム