fc2ブログ
2024 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2024 06

ツヴィーホフのブエルタツィート日記 (18)

2023.09.15.18:26

まあ、予想通りでしたね。どう考えたって、自由に走って3人で勝手に争え、なんてチームの指導部として無責任すぎますからね。ま、外野は、特にマスコミは少しでも話題が欲しいでしょうからさんざん煽りましたが。。。これでクスの総合優勝は確定でしょうね。アメリカ人二人目です。


Cyclingmagazine : 今日はどんな日だった?

ベン・ツヴィーホフ: またまた残虐なハードさだったね。ユンボは今日はちょっとだけ優しく走ってくれたけど、その代わりにバーレーンが最後の二つの山で本気だったね。僕らはうちにリーダーたちを一日中安全に運んで、またしてもチームとしてうまく機能したよ。最高だったね。

C: 逃げ集団に入ることに対して、少しだけ浮気心は出なかった?

ツ: うん、だけど逃げてもせいぜい山の麓までだとも思ってたからね。最初のほうのアップダウンの時には逃げに乗ろうとしてたんだけど、結局うまくいかなかった。風邪をひいてから、どうも平地でのパンチ力が足りないんだよ。だからニコ【デンツ】があそこにいてアタックしたのは素晴らしかったね。

C: 「ユンボのキャプテン」問題は昨日今日とファンや評論家の間で熱い議論がなされたけど、プロトンの中でもみんなが話題にしたりしてるの? それともみんなレース中は、自分の役割に集中してるのかな?

ツ: まずは自分たちのことに集中しているよ。例えば昨日のようにテンポがとんでも無く速かったりすると、そうなっちゃうよね。でももちろんレースの後では誰がどうなるのか話題にしたりするけどね。

C: 明日は山はなしだね。禁断症状が出ないことを祈ってるよ。ありがとう、ベン、うまく回復してね、また明日。



よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4748-12c083eb

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム