fc2ブログ
2024 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2024 04

ツヴィーホフのブエルタツィート日記 (4)

2023.08.30.11:17

UAE のモラーノがアタックした時に、少し遅れ気味でついていきながら周り見てたからね、グローヴス。余裕あるなとおもったら、やっぱりあっさりでした。

過去のブエルタでもスプリンターがまとめ勝ちする傾向が強いので、この後も、今年のブエルタのスプリントステージはグローヴスを中心に争われることになるんでしょうかね。


Cyclingmagazine : 今日はどんな日だった?

ベン・ツヴィーホフ: 最初はリラックス、最後は少しカオス。幸い、僕らはみんな無傷でゴール、4つのステージをうまくクリアしたよ。

C: なぜ最後があんなに激しいレースになったんだろう? なにか特別な理由でもあったのかな? それとも、グランツールの最初のほうのスプリントステージではこういうのが普通なのかな?

ツ: 最初はたぶん横風ステージになるって聞いてたから、一日中少しナーバスになってたね。最後があんなふうになったのは単純に落車のせいだよ。でも僕らは冷静でいられた。チームとしては調和が取れてた。総合での遅れはなかったから良いよ。

C: こういうステージで集中力を高いまま保っていくのは難しいことなのかい?

ツ: うーん、そうでもない。でもマウンテンバイカー時代を思い出せば、どんなときでも、たとえイージーな状況でも、ボーッとしてたらだめだ。心の中ではいつも、集中力をとぎらせるな!って自分に言い聞かせてる。それが良いんだと思う。

C: ありがとう、ベン。うまく回復してね、また明日。


今日のステージも、プロフィールマップを見ると、昨日のステージをそのままコピーしたみたいだから、やっぱり集団スプリントになりそう。

ところでケムナはこのブエルタは完全にステージ狙い一本に絞ってますね。昨日のステージでは早くも1分半遅れてゴールでした。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4727-8b824312

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム