
僕は中国が台湾に攻めてくるなんて可能性はないと思っているけど、もちろん何ら深い情報もない素人の考えだから、この先どうなるのかはわからない。でも、いや、攻めてくると言っている人たちだって素人だろうから、説得力なんかまるでない。
しかし、そもそも外交をやる前に有事を煽るなんて政治家として失格だろう。北朝鮮だって中国だって、話もせずに最初から敵対してたってなにも良い方向に進むはずはない。
こう書くと、中国や北朝鮮と話し合うなんて不可能だという人も湧いて出てくる。話し合いを拒否している連中に話せばわかるなんて言っても無駄と書いてきた人もいた。まあ、そう言っておけば「安心」できるんだろうなぁ。しかし、日本政府が話し合おうとしたことあるのか??
そもそもあんなヤクザな国家と話し合うなんてできないと言う人は、例えば北朝鮮が全世界で160以上の国と国交を樹立していることを知っているんだろうか? 日本人の多くが北朝鮮は鎖国状態にある孤立した国家で世界中から爪弾きにされていると思っているのかもしれないけど、いやいや、孤立しているのは日本人の頭のほうだ。
話は戻るが、そもそも麻生をはじめとして、権力者たちご自身は戦う覚悟があるのか? つまり誰か知らない人を自分の手で殺す覚悟があるのか? あると答えたとしたら、そんな奴は即刻牢屋に入れなければならない。危なくてしょうがない反社会的人間だ。
そもそもこんなことを言った麻生の本心だって、まさか日本が中国と戦争してもいいと思っているとは思えない。何度も言うけど、日本海側にあんなにたくさん原発を抱えて、さらに原発を作ろうなんて言っているんだからね。戦争する気なんかこれっぽっちもないよ。この点は絶対間違いないとおもうよ。要するに軍事費で金儲けを考えているだけだろう。
そうだとしても、自分は手を汚す覚悟もなく、弾丸の飛んでこない後ろの方から国民に向かって「殺せ殺せ」と言っている奴なんて、本当なら拘束しなくちゃダメだ。
数日前の FBの知り合いの投稿が実に秀逸だったのでここで紹介しておく。
よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト
trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4719-f8c483d8