始まってしまいました。初日から双子で逃げてアダムがサイモンを破った以上に、ちょっとがっかりがマスとカラパスのリタイアですねぇ。
というわけで恒例 Cyclingmagazine.de のツィートレース日記は今回もサイモンならぬジーモン・ゲシュケでした。
*
Cyclingmagazine : 今日はどんな日だった?
ジーモン・ゲシュケ: バスクカントリーからオラ・トドス、遠藤の雰囲気はとんでもなかったし、調子も悪くなかったよ。おおむねうまく行った第一ステージだったね。
C: いつもの通りストレスフルだし激しいステージだったの? それともコースがハードだったから、ツールのスタートステージとしてはいつもより穏やかだったのかな?
ゲ: 平坦ステージよりは少し穏やかだったのは確かだよ。僕としてはこういう地形のほうが気持ちがいい。グラン・デパールがこういうのって好きだね。
C: 君のチームはヴィクトル・ラフェがむちゃくちゃ強かったね。ギヨーム・マルタンは追走の第二グループだったけど。今日は君たちにとって自信になったのかな?
ゲ: ヴィクトルは調子がいいととんでもないパフォーマンスを発揮することがあるんだ。今日は本当に強かったね。イエーツ兄弟に届かなかったのは残念だけど。ギヨームも良かったよ。僕らはうまくスタートを切れたよ。これが一番だね。
C: ありがとう、ジーモン、うまく休んでまた明日。
*
たしか1977年のツールが同様にスペインからピレネーを超えるステージが最初にあって、ディートリヒ・チューラォが優勝して、1週間マイヨ・ジョーヌを着続けるんだったと思います。今回はどうなるでしょう。
ところで、予言しておきましょう 笑)今日はツィンマーマンが山岳賞を狙って逃げに乗る!
よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト
trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4680-61835240