fc2ブログ
2024 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2024 05

山本太郎へ懲罰動議 笑)

2023.06.09.17:50



このところの街宣を聞いていると、一連の悪法に対しては体を張るべきだ、野党がみんなでハマコーにならなければならない、などと、ちょっと過激化していたから、ひょっとしてあるかな、とは思っていたけどね 苦笑)

ハマコーといっても知らない人も多いのかもしれない。まあ、ロクな政治家ではなかったが、引退後にたけしのTVで露悪的なことを言って人気を得た 笑)国会が揉めると体を張って、バリケードを突破したり、床に転がって、だれも触ってないのに「いてえ、いてえ」と怒鳴って誰かに殴られたかのようなそぶりをみせていた。だから、ハマコーにならなければ、という山本太郎の比喩はあまり好きになれない。

さらに、こういうのを悪目立ちと言って非難する人も多いだろう。最近もFBで山本太郎大嫌いという人に噛み付かれたけどね。

だけど、山本太郎としては計算づくではないだろうと思う。思わず怒りで我を忘れたんだろう。暴力はいかん、それはその通り。だけど、上のYouTubeをみればわかるけど、こんなの暴力じゃないよ。「けが」ってなに? 暴力ってのは自民党の佐藤なんとかのパンチをいうんだよ。https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/164262

このところ大石議員と櫛渕議員が午前と午後にプラカードをあげたとして、あとでやった櫛渕議員が登院停止10日間といいう、もう露骨な嫌がらせを受けた後だけに、山本太郎の懲罰がどうなるか、一抹の不安はあるが、だけど、他の野党の議員たちは何をしているんだ??


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4666-293afd40

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム