fc2ブログ
2024 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2024 06

デンツのジロツィート日記(休息日)

2023.05.16.10:40

キュングも撤退ですねぇ。TTステージでの優勝を狙って出場したけど、このあと3つ目は山岳TTだから優勝の可能性はないので、この後の別のレースに備えるとのこと。昔はこういう話をよく聞いたけど、最近はあまり聞かなかったような気がしますが。

一方のエフェネプールのリタイア。ベルギーの評論家は症状が出てないならリタイアする必要はなかったんじゃないかなんて暴論を吐いて、他の選手らに感染(うつ)したらどうするんだ、と反論くらってました 笑) どこの国にもコロナなんてただの風邪と言いたがる人がいるようで。。。 笑)


Cyclingmagazine : 今日はどんな休息日だった?

ニコ・デンツ: これまでの休息日でダントツのベストだったと言っていいね。こんなに天気が良かったのは今年のジロで最初だったし、家族と一緒に戸外で座って完全にスイッチオフにできたからね。後2週間のためのバッテリー充電もできたよ。

C: 今日のメディアはもちろんレムコとそのコロナリタイアだった。更なる予防措置が導入されて、たとえばジャーナリストにはマスクが義務化されたね。集団内では感染に対する不安は高まってるの?

デ: チームはどこも以前から危険を意識していたし、今もしているし、すでに適切な措置を講じていると思うよ。おそらくレースの前後のマスクの義務は復活するだろうね。でも去年のツール・ド・スイスの時と似たような状況のことは想定されていたことだよ。

C:  優勝候補がいなくなって、レースの総合争いは大きく変わると思う?

デ: うーん、なんとも言い難いなぁ。イネオスはものすごく強いよ、特にいろんな面でね。彼らが今マリア・ローザを持ってる。だからレースの重みは今彼らのところにある。いずれにしても彼らのカードが今どんなふうに切られるのかは注目しているよ。でもライバルたちもそれに対してどう対抗してくるかだね。

C: 結局のところ、君たちの総合狙いの二人についてはどんな印象を持ってる?

デ: 今の時点では完全に満足できるし、二人ともまだ射程圏内だ。TTの結果も僕が見るところでは納得できるし、アシスト陣も集中している。まだまだ何かやれるよ。

C: ありがとう、ニコ、さらに上手く回復してね、また明日。


たしかにイネオスはトーマスとゲーガンハートに続いて、10位にシヴァコフ、13位にアレンスマン、14位にデ・プルスと総合トップ20に5人!! 

ただね、グランツールではチーム賞を狙うチームはないからね 笑) 一人が総合優勝できれば、他の選手たちは総合順位なんてどうでもいいわけですから。とは言え、やっぱり強そう。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4643-a554fba3

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム