fc2ブログ
2024 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2024 04

さすがは維新 笑)

2023.05.13.17:23



梅村みずほって、公設第一秘書が殺人未遂で逮捕された人ね。

「支援者の一言がウィシュマさんに『病気になれば仮釈放してもらえる』という淡い期待を抱かせ、医師から詐病の可能性を指摘される状況へつながったおそれも否定できない」

つまり支援者が病気のふりをすれば釈放してもらえるとアドバイスして、ウィシュマさんが逆に医者から詐病の疑いをかけられたと言ってるんだよね? 

この理屈、意味わかります???

どういう意味かよくわからないけど、もしかして、ウィシュマさんがアドバイスに基づいて病気のふりしてたから、本当の病気になったとき医者が相手にしてくれなかった、というオオカミ少年の理屈なのかな?

そうだとすると自業自得と言いたいわけか? さすが維新!

さらには支援者がへんなアドバイスするなと主張しているんだよね? だけど支援者がいなかったらウィシュマさんの死は全く知られないままだっただろう。

さすがに人々のさもしい「ザマアミロ」の気持ちを煽り、自己責任を言い立てて人気を得てきた政党だけのことはある。善意の支援者をバッシングして権力におもねるなんて、吐き気がする。

少し前にNHKのバタフライエフェクトで、新大久保駅で転落した人を助けようとした日本人カメラマンと韓国人留学生の話を放映していたけど、この維新の議員は、おそらく、助けようとして亡くなった人をバッシングするんだろう。

追記(5/18, 10:45)
どうもその後のこの梅村という議員の発言を聞くと、詐病で死んだ可能性があると言っているようですね。病気のふりをしただけで、人間って死ねるもんなんでしょうか? さらにはハンガーストライキの結果で死んだ可能性とも言ったようですが、国会ってそんななんの証拠もない推測を垂れ流していいとこなんですかね? 


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4640-14e1a662

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム