うーむ、このレース、以前はジロ・デル・トレンティーノと言ってたやつですね。YouTube にはもっと綺麗な画像のダイジェストもあるけど、画像が少々悪くても、ラスト3キロ強ノーカットのこれが面白いです。
バーレーンのジャック・ヘイグが残り10キロぐらいから単独で逃げて、それを後ろで10人ぐらいの集団が追うという展開で残り3キロ。ボーラからはウラソフとケムナが集団に残っていますが、イネオスが引いてます。
残り1キロを切ったところでEFのヒュー・カーシーがアタック、ヘイグを捉えて残り300メートル。こりゃカーシーだな、と思えるぐらい差ができたところでゲーガン・ハートがアタック。残り150メートルないぐらいでしょうか、見事にひっくり返しました。
カーシーが苦しげな顔がいいし、重いギアを体をよじるようにパワフルなダンシングでスピードをあげようとするのは、ちょっと最近あんまり見ない感じでした。ゲーガン・ハートと足の回転スピードがずいぶん違ってましたが、私としては重いギアをゴリゴリっての、古風で好きです 笑)
ま、それはともかく、3キロぐらいからずっと引いていたイネオスが結局報われたということですね。
よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト
trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4620-dfcba53f