ボーラのマキシミリアン・シャハマンの名前を聞かなくなってずいぶん経ちます。20年21年と運もあったもののパリ〜ニースに連覇した後、ドイツチャンピオンになってからほぼ2年近く。去年はちょくちょくトップ10に名前は載るものの、コロナに2度感染して、疲労の蓄積のために7月末にシーズン終了でした。
今年になっても、ダウン・アンダーで始まったシーズンはパリ〜ニースは途中リタイア、その後もふたつのレースに出場も、どちらもリタイア。
2021年には3位入賞したアムステル・ゴールドも欠場が決定しました。最近の体調不良の原因がなんなのかはわかっていないようですが、コロナの影響ではないかと言われています。なにしろ2021年にはアルデンヌクラシックですべてトップ10入りしていましたから、体調がままならないのは残念なことです。
アルデンヌクラシックをすべてパスかというと、とりあえず月曜からのツアー・オブ・アルプスに出場して体調を見ながら、リエージュ・バストーニュ・リエージュは参加の方向で考えているようです。
このところ、ドイツ人選手みんなパッとしませんからね。シャハマンなんて30前で一番脂の乗った時なので、体調回復を期待したいところです。
よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト
trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4618-248e1eac