fc2ブログ
2024 01 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829>> 2024 03

今日の東京新聞から 統一教会汚染レベル

2023.02.05.11:12

うーん、昨日も書いたけど、これって岸田が同性婚を認めたら社会が変わってしまうと言ったことの補足としての話だったんだね。この首相秘書官だけを批判してもダメだということがわかる。自民党の統一教会汚染レベルの問題なんだな。どこまで統一教会に汚染されているかがわかる目安になると思う。

IMG_6729.jpg

しかし、すごいね。この時代に、こんなことを、たとえオフレコだったとしても、人前で言えるって、周りの人も俺と同じ感覚だと信じて、安心し切って話したってことなんだろう。飲み屋で酔っ払っていたってこのレベルの発言できる人ってかなりの少数派だと思うわ。

しかし、秘書官室も、この人の個人的な付き合いも(当然親も奥さんも子供も親類一同も)、みんなこんな考えなんだね。で、選択的夫婦別姓もそうだけど、同性婚やパートナーシップ制度に憎悪を持って反対しているのが統一教会や日本会議に代表される宗教右派だ(町山智浩によればアメリカの創価学会は同性婚を認めているのに、公明党はのらりくらりとまともに答えようとしない)。つまり、この人の周りはみんな統一教会か日本会議、少なくともそうした感性、価値観の持ち主ばかりだってことか。要するに日本という国の舵取りをしているトップの連中は、統一教会にものすごく汚染されているってことだ。総取っ替えしなければ日本は滅びるな 笑)

しかし、僕がなによりも驚くのは、昨日も書いたけど、同性婚が認められたら日本から出て行く人がたくさん出るっていうセリフ。この人も当然出て行く覚悟があるんだろうね。どうぞ、ロシアでも中国でも北朝鮮でも行ってちょうだい。このセリフって、このブログでも散々投げつけられた文句だわ。そんなに日本が嫌いなら出て行けって、10年ぐらい前のコメント欄にまだ残ってるんじゃないかな 笑)こんなことを僕の方から言うようになるとは思わなんだ 爆)


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4553-5c9fdcaf

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム