fc2ブログ
2024 01 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829>> 2024 03

今朝の東京新聞から、社説

2023.01.14.13:54

おぞましいものを見た。



この井上義行という議員は安倍の側近から議員に成り上がった奴だが、統一教会の信者だった、少なくとも統一教会の関係者が井上を「もうすでにシック【=信者の意味】になったと公言している。まさしく山崎雅弘氏のいうように、信徒による責任逃れと陰謀論を垂れ流すことに、マスコミとしてどんな意味を見出しているのだろう?

何度も書いたように、身近な人を亡くして悲しんでいる人に近づき、亡くなった人が地獄で苦しんでいると称して高額の壺などを買わせて金を巻き上げ、家族崩壊させたあげく、それを韓国経由で北朝鮮に出資し、ミサイルを作らせた可能性だってある邪教カルト反社集団だよ。そことグルだったんだよ、日本の政権政党は! 

反「選択的夫婦別姓」、反「同性婚」、反「LGBTQ」、要するに反「人権」を旨とする統一教会の主張を、そのまま取り入れてきたのが自民党だった。 憲法改正、軍事増強だって見事に統一教会の主張と合致する。

人事だって「みんなで日本を神の国にしましょう」と統一教会の集会で発言し、救済法を骨抜きにした萩生田が政調会長をやり、明明白白、誰が見てもわかる統一教会との関係を覚えてないと言い張った山際とかいう大臣を、やめたと思ったら速攻コロナ対策本部長に就任させ、統一教会に手伝ってもらって何が悪いと言い放ったデマヘイト議員の杉田だって国会終わってやっと辞めさせ、しかも謝罪はさせない。こういう人事って、やっぱり統一教会からの指示があったんじゃないの??

というわけで、今朝の東京新聞の社説。

Unknown-1.jpeg

「反社会的な行為を重ねてきた教団と親密な関係を築き、事件発生まで自省のなかった政治、特に自民党」ってあるけど、上の井上なんとかの発言を見れば、事件後も自省がないのは明らか。

裁判になっても2015年の教団の名称変更への関与や、教団票の差配など、統一教会と安倍(=自民党)との親密な関係などが争点になることはないんだろう。その意味でも、マスコミこそがこの問題をもっと追求し、国会でも追求し続けるようハッパをかけるべきだと思う。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4540-9334507a

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム