fc2ブログ
2023 01 << 12345678910111213141516171819202122232425262728>> 2023 03

防衛費を倍増? あほか?

2022.11.26.16:22

死刑の賛否も憲法改正の賛否も同じだけど、防衛費の倍増も、人々はあまり考えもしないで納得させられているのではないだろうか? だけど防衛費を増やしてどうにかなるんだろうか? 安倍が台湾有事は日本有事だなんて言ってしまって、完全に中国が仮想敵国扱いになってしまったわけだけど、中国に対抗するためには防衛予算なんて倍にしてもまるで追いつかない。今ネットで「各国 軍事費」で検索したけど、中国の軍事費って日本の5倍以上だよ。

すべては10年前から拙ブログで言ってきたけどhttp://tatsuya1956.blog48.fc2.com/blog-entry-1546.html、石原慎太郎が尖閣諸島を東京都が買うと言ったことから始まったんだよ。日中国交正常化のあと、日中の首脳が尖閣は棚上げにしておきましょうということで同意していた。時々双方の右翼が個人で上陸したりしても、国家としては無視していればよかった。それを石原が火をつけ、野田が国有化なんて言ったら、中国だって黙っているわけがないだろう。石原は死んじまって知らん顔を決め込めるが、残された者がその関係を修復しようとせず、逆に上記のような勇ましいことを言って煽ってしまう。挙句、射殺されて知らん顔を決め込む。

こうしたアホなトップの言葉が雰囲気として社会に蔓延し、なんとなく軍事費を増やさなければ日本は危ないという空気が醸し出される。

だけど、仮に日本が中国と対等の軍事費となったとしたって、戦争したら勝てるわけないだろう? 日本なんて東京一極集中で東京が潰されたらもう終わりだ。中国は北京を潰しても上海だって重慶だって大都市だよ。あの広大な国土で太刀打ちできるわけがない。

そもそも日本海側に、ここにミサイルをどうぞ、と言わんばかりに原子力発電所をたくさん築いてるのに、戦争を前提に物事を考えるって、どう考えても頭どうかしてるだろう。

今回の安倍射殺事件後、何かこれまで漠然と考えていた世界像がガラガラと崩れてしまったような気がしている。あれだけ嫌韓を煽っていた奴らが、実は韓国原理主義のカルト宗教と協力し合っていたのだ。しかもこの韓国原理主義カルトは北朝鮮とも太いパイプを持っていた。

日本の信者の家族が崩壊するほどの献金は韓国経由で北朝鮮に流れ、ミサイル開発にだって使われていたのだろう。なんちゃってアラート発令で頭を覆って物陰へかくれろって、訓練する人々の姿を見て安倍はさぞかし心の中で大笑いしていたことだろう。

軍事費を倍増? 原発を新増設? 連中は絶対に戦争になる可能性なんてコンマ1%も信じていない。軍事費倍増や原発増設に伴う利権しか考えてない。そしてこんなことを言いながら心の底で大笑いしているのだ。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

アンコウ
あるふぁさん、

コメントをいつもありがとうございます。なるほどね、マスコミも何らかの利権に関与できるんでしょう。
2022.11.26 18:18
あるふぁ
防衛費の増額の話が出ると
自衛隊の特集番組が増えるよね
2022.11.26 18:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4512-d8feea23

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム