fc2ブログ
2023 01 << 12345678910111213141516171819202122232425262728>> 2023 03

狂った国ニッポン

2022.11.15.22:20

なんだろうね。維新から出た歌手の中条きよしが参議院の文教科学委員会の質問でで自分のCDとディナーショーの宣伝をしたそうだ。やれやれ、というべきか、さすが維新から出る方は違いまんな、というべきか、あるいは、早々にして期待通りというべきか。なんてったって維新だからね 笑)

次の選挙では忘れられた歌手が大挙して出てきて、自分のCDの宣伝をするかもしれませんなぁ。いや、歌手に限らず、自分の、あるいは妻の、あるいは親類のやってる会社の宣伝を始めるのかもしれまへんわ。あの麻生ですら、麻生セメントよろしくなんて言わなかった。これからはちがうのかもしれんわ。どんどん劣化していきますなぁ。

他にも、まったくねぇ。ホント、腹が立ってしょうがないけど、死刑のハンコ押すだけの地味な仕事って法務大臣が言っちゃうんだからね。民主党政権時代の法務大臣は千葉景子という死刑反対の人だった。だけど死刑のハンコを押した。当時個人的にはがっかりした。

でも、それでも彼女は自分が押したハンコの意味を理解していた。死刑執行の現場へ足を運び、自分が押したハンコの結果がどうなるかをしっかり見た。

その後自民党政権になり、上川陽子というのが法務大臣になった。彼女は死刑執行のハンコを押したあと、安倍ら自民党の要職にある者たちの宴会、いわゆる「赤坂自民亭」に出席してどんちゃん騒ぎしていたのだ。

あるいは杉田水脈という吐き気がするような議員。ひょっとした晒し者にするために岸田がわざと総務政務官という役職につけたんだろうか? 笑) れいわの天畠議員から、LGBTQの生産性を否定する過去の発言を指摘されても、自分は差別するような表現はしたことがないとほざいた。

めまいがする。言葉から意味が剥落してるのだよ。安倍から、いや、小泉の時代から、なんか言葉の意味が希薄になっているなぁと感じていたけど。

世の中、頭が腐れば尾っぽまで腐る。中条きよしも、このぐらいは許されると思ったんだろう。タガが外れた日本の政治状況、嘘でもデマでも言ったもの勝ちの時代なのだ。言葉がただの音声になっていて、そこに意味などなくなっている。そんな気がする。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

アンコウ
あるふぁさん、

そういえばそうですね。日本は神の国と言ったシンキロウはオリンピック疑獄で捕まるかと思ったけど、どうやら逃げ切りそうですね。どうやら20世紀末から劣化は始まっていたってことか。でももっと遡れるかもしれませんね 苦笑)
2022.11.16 21:08
あるふぁ
小泉の前から
子供産まない女になんで税金使わなきゃなんないなんて言って問題発言
オリンピック関係で性懲りも無く差別発言して大問題の元総理なんておぞましい人も居たし


2022.11.16 18:17

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4507-0e58dd7e

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム