山際なんとかいう統一教会とグルだった経済再生大臣が更迭されて、4日過ぎたらこんどは新型コロナ対策本部長に就任した。このニュースを多くの人は岸田は何を考えているんだ? と呆れているんだけど、これってどう考えても国民に喧嘩を売っているとしか思えないよね。
でも、ちょっと勘ぐりすぎかもしれないけど、統一教会は自民党の議員に信者を秘書にして送り込んでいるという話がある。また、自民党議員と統一教会の関係は鈴木エイト氏や有田芳生氏の尽力によるものも多いにしても、統一教会内からのリークも混じっているという話も聞く。つまり統一教会は議員のヤバい情報をたくさん知っていて、それを小出しにしながら、裏切りそうな議員を脅しているんじゃないかと思えるフシもある。
要するに自民党議員の多くが首根っこを掴まれているわけだ。
今回の山際なんとかの再就任も首根っこ掴まれている誰か大物が、あるいは岸田自身が、統一教会からの指示によって何かの役職につけておかなくちゃならなくなったんじゃないの?
だって、どう考えたっておかしいよね。あれだけ覚えてないを連発して言い逃れしようとしてきた奴だよ。しかも事務所の書類は1年過ぎたら廃棄しているので、記録が残ってないってほざいた奴だよ。すぐ忘れてしまう、すぐ記録は廃棄してしまう、そんなのをコロナ対策の長にすえるって、コロナ対策やる気はありません、コロナ対策なんてどうでもいいです、という政府のアピール以外の何でもないでしょ??
さすがにどんな無能な首相だって、そのぐらいは頭回るはずだから、そうなると、外部からの強烈な圧力があったんだろうと考えるのが自然じゃない?
とすると、どこからの圧力だろうかね?
よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト
trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4500-8ff92732