fc2ブログ
2023 01 << 12345678910111213141516171819202122232425262728>> 2023 03

ヤフコメ電話番号登録義務化

2022.10.22.17:53

存在しない仮想敵に自分の私怨や鬱憤、場合によっては差別意識をむき出しで注ぎ込んで怒りをぶつけているのが、ネトウヨさんたちだ。僕もさんざんやられた。彼らにとって僕はスポーツしたこともないのに偉そうに自転車レースを語り、年金も不要な金持ちで、我々の父祖をレイプ魔の殺人者だと言っている反日野郎だということになるらしい 苦笑)これ、全部本当に言われたことだよ。もちろんすべて否定したけど、向こうはそういう自分の思い込みがどうして発生したのかに思いを致すことはないんだろう。ひょっとしたら今だにそう信じ込んでいるかもしれない。特に最後の南京事件関連は、おそらくそう言ってきた人はそう信じているだろうと思う。

こういうのって一種カルトと通じるものがある。こちらが根拠を示して反論しても、彼らは考えを改めない。相手が、あるいはまわりの人間が何を言っても聞く耳は持たないだろう。そして自分の信じるもの、否、信じたいものだけを拠り所にして、自分の怒りを増幅させていく。信じたいのは自分の差別意識を認めてくれるネット上に溢れるデマだ。

ヤフコメは僕は書いたことはないけど、見ることはある。政治的なニュースだと大抵の場合反吐が出そうになる 笑) 仮面を被ると人は顔を晒してはできないようなこともできるんだそうだ。だから今回のニュースは、ある程度効果はあるんだろうと思うけど、本当は本名で書けないようなことは書くべきではないんだよね。

ただ、昨今の政治家は本名でも恥も外聞もなく嘘をつき放題だけどね 笑)


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

アンコウ
momo さん、

ありがとう。おっしゃる通りで、彼らにとっては、仮想敵がなにか巨大なものなのでしょう。

驚きですよ。どうしようもないですね。人類は宇宙の始まりだって解明しそうな勢いですが、人間の心の問題はなにもかいけつできないんですよね。 
2022.10.24 21:37
momo
〉自分の思い込みがどうして発生したのかに思いを致すことはないんだろう。ひょっとしたら今だにそう信じ込んでいるかもしれない。

おそらくですが、彼らにとってはその思い込みが真実かどうかはどうでもいいんだと思います。
匿名だから好き勝手言ってますが、リアル社会ではダンマリか、酔ったときに喚き散らすのが関の山でしょう。
2022.10.24 17:22
アンコウ
あるふぁさん、

いやそのとおり。20世紀の政治家は嘘をついてバレたらやめたもんなんですよね。嘘をついてバレても居座り続けるって、なんか政治家としての倫理意識がかなり低下しているんだな、と思います。

こういうのって頭が腐れば尾まで腐るっていうように、社会が劣化していくきっかけになるんだと思いますね。

2022.10.23 21:19
あるふぁ
嘘つきと記憶力ゼロの政治屋は辞めてほしいですね
2022.10.23 21:09

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4488-6101641d

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム