fc2ブログ
2023 01 << 12345678910111213141516171819202122232425262728>> 2023 03

自民党=Dappi=統一教会 笑)

2022.10.09.22:55

いやあ、でたらめだね、この国の政府。自民党の世耕なんとかっていう参議幹事長は安倍が統一教会とは真逆の考えに立つ政治家で、自民党議員に統一教会の教義に賛同する議員は一人もいないと言い放った。

やれやれ、真逆の考えに立つくせに、ビデオメッセージで統一教会の「真の母」に敬意を表しちゃうの? この2、3日、国葬反対のSNSは8割が大陸からだとデマを流した話題の三重県の自民党県議の小林貴虎という人は統一教会の会員(信者?)だと自ら堂々と言っていたそうだし、統一教会で神の国を作りましょうと言ってた萩生田やら、信者確定の井上なんとかとか、「真の母」に謁見した山際だの、まだまだ賛同者は山ほどいるだろう!!

統一教会の教義が自分の思想 笑)と同じだったのか、それとも応援してもらうために統一教会の教義にすりよったのか、まあ、それはなんとでも言えるわなぁ。でも、自分の「思想」 笑)が反社会的なカルトの教義と同じだとわかったら、フツーは恥ずかしいだろうと思うけどね 笑)なのに選挙協力してもらっちゃうって、やっぱりすりよったと言うべきだろう。

ところで、世耕の「我が党には統一教会の教義に賛同する者はいない」という発言にもどるけど、なるほど統一教会の教義はすごいからね。100歩譲って、そういう意味では賛同する奴は信者以外いないだろう。普通の人なら賛同するはずはない。だけど、そういうトンデモな教義を持つカルト集団と、トップの安倍をはじめ多くの自民党議員がツルんだんだよ。そんな奴らが国の舵取りしていいわけないだろう!!

上記の小林貴虎という地方議員は過去にLGBTQに対するヘイトと言っても良いような攻撃的な発言を繰り返してきたそうだ。自民党がどうして夫婦別姓やLGBTQに反対するのかが、僕にはよくわからなかった。単にリベラルな考えだから反対と言っている、いうなればただの意地悪、ネトウヨ的心性なんじゃないか、なんて思ったりもした。

だけど、ようやく腑に落ちた。信仰なんだね。統一教会の教義は創業者のムン・ソンミョンとハン・ハクチャ夫妻をこの世の真の父母として、この真の父母の元に世界中の人々が家族になるべきだと説いてる。統一教会が「世界平和統一家庭連合」と名前を変えたわけだが、この「家庭」というのは統一教会創業者夫婦が父と母という家庭だ。そこに LGBTQ の入る余地はない。夫婦別姓の韓国のはずなのに、日本では夫婦同姓を強く主張しているのも、「真の父母」に従う家族というイメージを踏まえているのだろう。

当然、その「家族」に反対する勢力に対しては戦わなければならない。だから憲法改正して強権的な国家にしたいとおもう。

多くの自民党議員(地方議員に至るまで)が、そうした主張をするのは、統一教会とか日本会議に対する信仰なんだ。

これどっかで見たな、と思うよね。「恥を知りなさい」おばさんの三原なんとかが称揚した「八紘一宇」の焼き直しだよ。天皇のもとで世界を一つの家にするっていうやつだ。西洋の植民地を「解放」して日本の植民地にしようとした帝国日本のお題目。戦時中にどれぐらいの人が本気で信じたのかわからないけど、少なくとも錦の御旗に書かれていた文言だったわけだよね。その「八紘一宇」というお題目が形を変えただけだ。焼き直し。そういえばムン・ソンミョンは天皇に土下座させることを夢見ていたそうだし、天皇役の信者が土下座するという儀式もあったそうだ。その意味でも統一教会の教義は八紘一宇2.0だったわけだ 笑)

もう一度三重県の自民党県議の小林貴虎に登場してもらうが、彼が言った国葬反対のSNSは8割が大陸からという説を言ったのは、どうやら高市早苗だったらしい。ご本人は認めないけど、否定もしない 笑) 「大陸」という言葉は使ってません、だそうだ。これって Dappi だよ 笑)

自民党議員って、デマを流し、デマを拡散し、ヘイト発言を繰り返した Dappi みたいなものであり、しかもそれが宗教的信念に基づいているわけだ 笑) だけど、これってものすごく怖い話だと思わない?? 嘘だろうとデマだろうと、そしてその内容が差別的だろうとヘイトだろうと、宗教的信念、カルト的狂信をバックボーンにしているんだからね。理屈では説得できないだろうね。結局岸田がなんと言おうと、今後も心を入れ替えるなんてできっこない。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4481-65fc8095

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム