fc2ブログ
2022 12 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2023 02

もし山本太郎が統一教会行事に招待されていたら 笑)

2022.08.29.13:31

3年以上前の記事なんですが、すごいものを見ました。明らかに日本会議系と思われる「日本母親連盟」という組織に招かれて、山本太郎が講演しているんですが、これがすごい。


ぜひこのリンク先の Your News Online というサイトへ行って、途中の動画を50分過ぎぐらいから見てほしい。

聴衆は3、4割がこの組織のメンバーらしいんだけど、この組織の綱領をスライドで示しながら、逐一完全否定。しかもその合間に

 「政治的な主張や思想信条等は、いかなるものであっても、個人の自由。たとえ、それが論理的な矛盾、非化学的なものであっても、究極的には『それを信じる』ことは自由。
 それ自体を批判しているわけではなく、個人を攻撃する意図はありません」という前提条件を最初にご了解ください。

というスライドが、否定する論拠を語り終えた後で繰り返し映し出され、会場も途中からこのスライドが出ると笑い出し始めるのなんか秀逸だ。人々を楽しませる講演としてのレベルも高い。金が取れるレベルだ。

しかも、これなら、後々、山本太郎は日本会議のイベントに出て講演した、なんて言われることもないだろう。主催者の主張をボコボコにしちゃったんだからね。

統一教会のイベントに出て「自民党をご支持ください、ぜひ皆様と一緒に神の国をつくってまいりましょう」なんてほざいてた萩生田とはまるで違う。なんだろう、一言で違うなんていう言葉で言い表せないぐらい、人間のレベルが桁違いに違う。

そう考えると、もし山本太郎が統一教会イベントに招待されてたら何を語ったか、想像しただけでもワクワクしてくる 笑)


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4437-ce76e993

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム