ドイツツールも始まってますね。初日は最近グランツールで見なくなった2.6 キロのプロローグ
で始まり、ガンナが優勝でした。ディフェンディングチャンプのポリットが3位になってます。ボーラとしてはなんとしてでも総合優勝したいところでしょう。ブエルタをパスしたブーフマンがこちらに回ったので、期待がかかっているようですが、初日は17秒遅れ。
一方、ドイツナショナルチームで参加したゲシュケは練習中にコケて、その影響か21秒遅れ。Jスポでもダイジェストだけど放映とあるのでいつかと探したら、なんと1ヶ月も後の9月後半ですねぇ。忘れっちゃうよ 苦笑)
*
Cyclingmagazine : 今日はどんな日だった?
ジョン・デーゲンコルプ: まあ昨日に比べれば足も気持ちもずっとよかったね。
C: 今日はスタートから速かったけど、逃げグループができるまでには時間がかかったね。今日は逃げが決まるというのは、みんな織り込み済みだったのかな?
デ: そう、スタートから全開だったね。逃げが良いメンバーならゴールまで逃げ切るチャンスは高かった。だからそれだけ大変だったよ。
C: 君のチームではニキ【アルント】が逃げに乗るのは最初から計画されていたの?
デ: うん、ニキは今日は逃げに乗ろうとしていた。マルコ【ブレンナー】とマーク【ドノバン】も山岳に強いから、何度も逃げに乗ろうとしていたけどね。でも、こういう日にはちょっとした運も必要だね。
C: 最後にファンについての質問だ。バスクの人たちとその自転車競技に対する熱狂ぶりは有名だけど、ときには行き過ぎだと感じるかい? それともそれは普通のレベルかい?
デ: バスクのファンはすごいと言わざるを得ないね。この地方では山でいつでもウルトラ・パーティーが催され、毎年改めて感動させられるよ。このファンを見るだけのために、僕もいつかバスク一周に参加してみようかな 笑)
C: ありがとう、ジョン。うまく回復してね。また明日。
*
ああなっちゃうと、やっぱり後ろで自分は潰れて構わないから追いつくぞ! というアシストがいないと無理ですね。ボーラはイギータ、ヒンドレイ、ケルデルマンの3人が5分強遅れで20位あたりにいますが、今日の山頂ゴールで総合も優勝候補が上位にまとまってくるのでしょうね。
よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト
trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4431-4087a211