fc2ブログ
2022 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2022 12

恫喝団体統一教会 笑)

2022.08.23.11:49

またまた統一教会ネタです 苦笑)

統一教会が過去に自分達と濃厚接触したマスメディアを逆暴露すると恫喝しているそうだけどさ。それって、俺たちカルト集団と付き合っていたくせに、偉そうに正義者ヅラするんじゃねえよ、黙らねえと俺たちとのヤベエ付き合いをバラしてやるぜ、って言ってるわけだよ。どういう団体なんだ?こいつら?? 笑)

でもこれでわかるのは、政治家たち、特に自民党の連中が、きっぱりと今後はカルトと手を切ると言い出せないのは、かなりヤバい情報を握られているんだろうね。政治家個人のスキャンダラスな情報だけじゃなく、へたすれば国家機密のようなものだって掴まれてるんじゃないのか? ほんとかどうかわからないけど、議員秘書として信者が多数雇われているというしね。いや、杞憂ならいいけど、なんてったって統一教会は北朝鮮とのつながりが密なわけだからね。

しかし、こうなってくると、中国との関係ももっと知りたくなる。一応中国は邪教として批判しているけど、表向きの批判と裏の顔がまるで真逆を向いていることが、今回の事件ではっきりしたからね。あの資金(主に日本の信者から巻き上げたものだ)にモノを言わせれば、中国当局にだって食い込めそうだよ。

アメリカ(共和党)に食い込んでいるのはトランプの統一教会に対する祝電なんかでもわかるわけだし、そうなると、米中やら日中・日韓のこれまで言われてきた関係っていうのが、実はとんでもない幻想だったんじゃないかとすら思いたくなる。でも、ここまで行くとちょっと陰謀論だな 苦笑)

まあ、そこまで風呂敷広げなくても、反共を叫んでネトウヨらを煽ってきた連中が、実は裏へ行けば金の亡者で反共なんてお題目に過ぎなかったことがわかったわけ。日本国内では政治の常識というか前提というものを、いわゆるパラダイムシフトさせなくちゃならないんだろうね。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

あるふぁ
国民の事を思う政治家は世界のどこにいるんでしょうね
私には見つけることができていません
2022.08.23 14:06

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4428-6adeece9

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム