fc2ブログ
2022 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2022 12

統一教会主催の自転車ピースロード 苦笑)

2022.08.22.13:36

統一教会主催のピースロードという催し物があるそうだ。ネットで検索すればすぐに大量に後援した市町村がわかる。なんか見てると吐き気がする。「世界平和の実現に向けて、世界的に開催されている」と称して、自転車で日本全国を縦断する催し物なんだそうだ。だけど、自転車のライダーはほとんどが信者だそうだ。で、そこにコースの一部を、一緒になって走った議員や首長もいるって、それって統一教会を応援したわけだよね。

本当になんにも知らなかったら、自転車で日本縦断なんて言われたら参加してみたいと思う人だっているかもしれない。いろんなところで言われているように、統一教会はこれまでも信者になりそうな(騙せそうな、という意味でもある)金持ちの情報を探ってきたそうだ。そんな催し物に参加したら、と思うと怖い。ま、私は金持ちじゃないからスルーされるとは思うけど 笑)

ただ、昔よくホビーレースに出ていた頃のことを思い出すと、レースの主催者なんて気にしたことなかった。まさかあそこに統一教会にせよ、どこかのカルトが食い込んでいて、出場者の名簿を悪用してたら。。。苦笑)

ただ、だからと言って一般人と公人は違う。行政はそうした情報は抑えているはずだし、議員だって調べもしないでホイホイと公人の立場で行事に参加したりスピーチしたり祝電打ったりするはずはない。頼まれれば誰にだって祝電ぐらい打つと言い放った議員がいたけど、そんなはずあるかいな!

「私」としてどんな宗教を信じようが構わないが、「公」としては一線を画さなければならない。こんなことは憲法20条に書かれていることだよ。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

あるふぁ
安倍の最大の功労は統一教会に問題を表面化させた事
あっ
本末転倒でしたね表面化しない様にしてたんでしたっけ
2022.08.22 21:53

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4426-7cdff906

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム