fc2ブログ
2024 01 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829>> 2024 03

デーゲンコルプのブエルタツィート日記(3)

2022.08.22.10:59

うーむ、突然のサム・ベネット。というか、このブエルタはあまりピュアスプリンターがいないようなので、ベネットが突出している感じですかね。ブエルタは昔から結構こういうことがありました。と書きながら、以前にも同じこと書いたような。。。笑) 昔のブエルタは、ツールやその他のレースでは上位に入るものの、なかなか優勝できないスプリンターがまとめ勝ちするケースって、探せば結構見つかります。今回のベネットも、と言いたいけど、この後スプリントステージになりそうなのは2つか3つぐらいですかね。


*3ステージ

Cyclingmagazine : 今日はどんな日だった?

ジョン・デーゲンコルプ: うん、なんと言うべきか。。。今日の最後は残念ながら本当にク●だった。

C: 何がまずかったんだろう? 最後のコーナーがポイントだったのかな?

デ: いや、その前の右コーナーがポイントだったんだ。。。その後にシケインがあって、そこで最初の10人はノーブレーキで行けたんだけど、それより後の選手はみんなスピードを落とさなきゃならなかったんだ。

C:  ああ、OK だ。そのおかげで最後のコーナーの前では前に出られなかったんだね。そこで密になって、ブレーキをかけざるをえず、スピードが落ちたってことだね?

デ: うん、その通りだよ。。。おかげで余分なエネルギーを使ってしまって、最後に燃料切れになってしまった。。。そこからメリエが一気に行ったので、あいつが勝つかなと思ったんだけどね。

C: 金曜日は単独走行、昨日はトップテン、今日は失敗ゴール。明日は休息日が待ってるね。それともむしろすぐに次のステージに移りたい気分かな?

デ: いや、休息日(移動日)はちょっと早すぎだよね。でもジロもツールもそうだった。どっちがいいかは明日のコーヒーライドでわかるよ。ふぅー、でもまだほとんど3週間あるんだよ。

C: どうもありがとう、良い旅行を。また明日。



よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4424-a92c1e02

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム