ひえーっ、始まってたのね。初日のチームTT、見逃しました 苦笑) 恒例のcyclingmagazine.de のツィートによるレース日記、なんと、今回のブエルタはこのところすっかり落ち着いちゃったジョン・デーゲンコルプです。7回目のブエルタ。過去ブエルタではステージ10勝、ポイント賞を取ったこともあるんですがねぇ。初日はパンクで遅れて最下位ゴール。
*1ステージ
Cyclingmagazine : 今日はどんな日だった?
ジョン・デーゲンコルプ: ウララ〜、どう言ったらいいかな。。。多分「忌々しい」7年目【マリリン・モンローの「7年目の浮気」がドイツではこの題名だったようです】っていうのが一番当たってるかな。5キロほど走ったところでパンクだよ。
C: あれまあ、君が抜けてしまって、チームにはどれぐらいの影響が出たかな? レースの結果にもそうだけど、当初の予定にも大きな影響が出たのかな?
デ: うん、レースの早い段階で一人がいなくなっちゃうってのはとんでもなく影響が出るよ。でもみんなはとてもよく走ってくれたね。ただ、15秒から20秒は遅くなったと言えるんじゃないかな。
C: 君のポジションはマルコ【ブレンナー】の後ろだったね。大雑把でいいから、君たちのレースの(当初の)計画を教えてもらえる?
デ: 手堅くスタートしたかったんだ。。。最初のパートは技術的に難しかったからね。コーナーでスピードを落とさないっていうのがとても大切だったんだ。僕もパンクするまでは本当に良いリズムで走れてたんだ!
C: 最初の日記の最後に、コースの感想と、周りの雰囲気はどうだった?
デ: ブエルタにとってもユトレヒトにとっても、とっても素晴らしい始まりになったと思うよ。コース沿道は本当にすごい雰囲気だったし、いずれにしてもグランツールにふさわしかったよ。
C: それじゃあ、うまく回復してね。この最初の不運が、この後の残りのブエルタに幸運をもたらしますように。どうもありがとう、また明日。
*
よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト
trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4422-e17001d4