fc2ブログ
2024 01 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829>> 2024 03

ゲシュケのツールツィート日記(17)

2022.07.21.18:23

総合はまだTTがあるけど、山岳は全て今日ですね。ヴィンゲゴールと12点差、ポガチャルとは18点差。でも今日は超級二つと1級。今日だけで50点ですからねぇ。よくバラエティのクイズ番組で「では最後の問題です、これまでのポイントの3倍の高得点です」って、これまでのちまちま稼いだポイントが吹っ飛ぶお笑いがありますが。。。

ゲシュケとしては最後の20ポイントは取れっこないから、せめて最初のオービスク峠の20点を取りたいですねぇ。そうすれば、その後のスパンデルの上りで総合争いが始まってヴィンゲゴールとポガチャルが行っちゃっても、とりあえずどっちも追いつかれないんですけどね。

他にもチッコーネとかメインチェスとかがウロつかないでいてくれるといいけど 笑)


*17ステージ

Cyclingmagazine : 今日はどんなだった?

ジーモン・ゲシュケ: うーん、すごく頑張ったんだけど、リードは大して大きくないね。もちろんこのマイヨを失わなかったのは嬉しいよ。でも今日はもっとポイントを稼げたらよかったんだけどねぇ。調子は本当に良かったんだ。

C: 最初の山は本当に強かったよ。上手くポイントも取れたしね。二つ目の山はどうだったの? そしてその後はどうなったの? テレビカメラはそれをうまく捉えられなかったんだけど。

ゲ: スプリントに備えてアウターに入れようとしたらチェーンが外れてしまったんだ。超腹が立ったよ。幸い2点分「だけ」で済んだんだけど。次の山でもポイント稼ごうと思ってたんだけど、そこではすでに総合争いが全力で行われちゃってた。

C:  君たちのチームは今日はスタートしてすぐにとてもいい仕事をしていたね。明日のステージでも信頼できるんじゃない?

ゲ: チームは本当に衝撃的だったね。みんな完全にメラメラ燃えてた。今朝のバスでのミーティングで話し合っていたんだ。明日もこんな具合にうまくいけば、本当にやれるかもしれないけどね。いずれにしても僕らは諦めてないよ。しかし、結局明日のレースの様相によって決まるんだろうね。

C: 明日のスタートで一緒に立つときは、ポギがホワイト、ヴィンゴがイエロー。。。ひょっとしてゲシュケオリジナル髭バームで彼らに賄賂を送ることはできないかなぁ。。。笑)
彼らが君の主なライバルだね。彼らは明日はもっとポイントを取りに行くんだろうか? どう思う?

ゲ: 二人とも山岳マイヨより高い目標を持ってると思うよ。彼らが意識的に僕からこのマイヨを奪いにくるとは思えない。いずれにしても、僕は表彰台の控室やスタート時点では、今日のこともあるからね、彼らに思いっきり親切にしておいたけどね 笑)

C: ジーモン、明日は上手くやってね。ありがとう。楽しみにしてるよ。また明日。


うーん、拙ブログとしてはゲシュケに取ってほしいなぁ。。。なんてったって全く無名の時から注目してたんだからね。でも、なんか確率は35%ってところかなぁ。。。マイヨジョーヌ・マジックっていう言葉があるけど、マイヨグランプール・マジックで頑張ってほしいけどねぇ。。。

しかし、いずれにしても、今日のゲシュケのゴール地点は二つ目の山の頂上ですかね。そこまで辿り着いたら、あとはもう落車しないように注意しながらのんびり行ってほしいところです。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4397-68dea321

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム