fc2ブログ
2022 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2022 09

ツール・ド・スイスのシャハマン

2022.06.13.11:09

相変わらずユンボはチーム力が高いですね。ログリッチを中心に、ほとんど遜色ないヴィンゲゴールがいてクラゥスヴェイクも強いし、UAEのチーム力よりは上でしょう。だけど、チームで束になってもポガチャルの牙城はなかなかくずせるかなぁ。。。

というわけで、ドゥフィネの最終日が初日のツール・ド・スイスですが、このところ忘れられていた 笑)シャハマンが2位になりましたね。。


いや、本当は10日のスイスのアールガォ州グランプリでもヒルシに敗れたものの2位になっていたんですけどね。春先は体調不良でパリ〜ニースを早々にリタイアしたし、今シーズンになってまだレースを12日しか走ってない状態だったんですが、調子を上げてきたようです。

シャハマンの話。「最初からとてもハードなレース展開で、暑さもあってかなり辛かった。みんながかなり苦しんでいるのがわかった。最後の登りで振り落としが始まって人数がしぼられたんだ。

集団の中ではみんなが全力で峠を越えたから、だれもそこから単独でアタックする脚はなかった。その後は牽制が始まったけど、アレックス【ヴラソフ】がアタックしてくれたので、僕は前に出ずに済んだ。ゴール250メートル前ではセルヒオ【イギータ】と顔を見合わせ、どっちがスプリントするかを決めたんだ。

ゴールスプリントは【クイックステップの】ファン・ヴィルデルが先に仕掛けて【ミギコーナーの】イン側へ入っていったから、絶対に彼はインを閉めたままで行くと思ったんだ。だから僕は外側からまくろうとした。だけど彼はコーナーでインを開けて、結局そこをスティーブン・ウィリアムズが抜けていった。」

ボーラはヴラソフとイギータで総合を狙うんでしょうから、遅れたグロースシャルトナーとともにシャハマンは今後アシストにまわるのでしょうけど、コースプロフィールを見ると、逃げてステージ優勝を狙えそうなコースもありますね。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4344-c37bb982

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム