fc2ブログ
2022 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2022 08

ツヴィーホフのジロツィート日記(13)

2022.05.21.11:26

トートツに森達也のツィートから。



政府のコロナ予備費12兆円のうち11兆円が何に使われたかわからないっていうのに、そのニュースはほとんどテレビから聞いたことがないね。

さて、元マウンテンライダーのベン・ツヴィーホフのレース日記です。

*第13ステージ

Cyclingmagazine : 今日はどんな一日だった?

ベン・ツヴィーホフ: またまた速かったねぇ。集団の中にいても、逃げグループ対スプリンターの決闘を見てるみたいで楽しかったよ。山を越えた時、6分20秒遅れていたけど、今日はもうのんびり走ってられない一日になるってのがわかったね。

C: 集団で後ろの方を走るって、やっぱりハードなの? 一列棒状になってる時って、時にはリミットいっぱいになるものなの? それともむしろメンタルがきついのかな?

ツ: メンタルも体力的にも、ず〜〜っときついんだ。このスピードだとどんな小さなミスでも、取り返すのに大変な思いをすることになるからね。ただ速く走ればいいってもんじゃなくて、細心の注意が必要なんだよ。

C: ボーラにスプリンターがいなくてよかった、と何度も思ったんだろうね?

ツ: 途中では一人ぐらいスプリンターがいればよかったのにと思ったこともあったけどね。アッチラ・バルテルがずっと前を牽引しているのを見たら、ちょっと魅力的な仕事だな、と思ったりもしたよ。でも明日のことを考えれば、今日はとりあえず遅れなければ良かったので、まあ嬉しいよ。

C: 明日のことを聞くよ。ここ何日かは総合狙いの選手たちは比較的イージーに走れたのかな? それとも、徐々にみんな緊張し始めていて、びっくりするようなことも起こりうるのかな?

ツ: みんな次の日のことを考えているんじゃないかな。今日のびっくりはもちろんバルデだよ【総合4位なのに胃腸トラブルでリタイア】。彼がすぐに良くなるよう祈ってる。こういう残酷なことが起こるんだよね。それはともかく週末はどうなるだろうね。月曜にはもっと色々見えてくるだろうね。

C: ありがとう、ベン。うまく回復してね。成果を祈ってるよ。また明日。


今日は逃げが決まりそうなステージ。ケムナが逃げないかなぁ。。。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4321-f23741ca

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム