fc2ブログ
2022 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2022 08

ツヴィーホフのジロツィート日記(休息日)

2022.05.17.18:29

元マウンテンライダーのベン・ツヴィーホフの休息日日記です 笑)今回は映像付きなんだけど、それが埋め込めないので文字で説明です 苦笑)

*休息日 2

Cyclingmagazine : 今日はどんな休息日だった?

ベン・ツヴィーホフ: リラックスしてた! 海のすぐそばだし、ほとんどちょっとしたバカンス気分だったよ。
(浮き輪に乗った犬がぷかぷか浮かんでる映像)

C: ステージ優勝が2回、総合トップ10に二人。気分はこんな感じかい?
(人々がジェンカダンスを踊っている映像)

ツ: あはは、今日のうちのチームのリカバリーライドはまさにジェンカみたいだったよ。

C: 君自身はどうなんだい? 君は2021年にマウンテンからロードに転向し、去年はブエルタに出て、このジロは二度目のグランツールだけど、今の君にとって去年のブエルタと何か違うところがあるのかな?

ツ: 全てがちょっとだけだけど軽やかになっている感じ。ブエルタの時はものすごく緊張したしナーバスになった。今はいろんなことがいくらかルーチン化しているかな。昨日みたいな忙しい瞬間にも、冷静さを保とうとすることができるし、これまでのところ、明らかにうまくいっている。

C: このジロの間、君のパフォーマンスはどんなふうに解析してるの? もしかしたら監督がやってるのかもしれないけど。毎日疲労度を分析したり、負荷のコントロールをするためにデータを見ているのかい?

ツ: そう、まさにデータを見ている。監督のヘルムート・ドリンガーと僕は正確にそれをチェックしている。金曜日はレースが始まって最初の2時間でいくつかの点で最高値が落ちたけど、これは第3週にむけて調子が上向きになる良い兆候なんだ。

C: グランツールでは決まった儀式(散歩、電話、メンタルトレーニング、特別な食事などなど、あるいは何人かは自分の使い慣れた枕を持ってくる人もいるようだけど)を行う選手っているよね? 君も何か儀式を日課に組み入れているの? あるいはなにか特別なものを持ってきているの?

ツ: 毎日奥さんと電話で話をするし、毎朝朝食後にコーヒーを飲むのが日課だけど、それ以外は別に特別なことはしないよ。

C: ありがとう、ベン。残りの休息日を楽しんでね。第10ステージがうまくいきますように。また明日。


第10ステージは前半は真っ平ですが、後半がギザギザしてます。rsn の予想ではMVDPやギルマイにチャンスがあると言ってますね。ボーラも誰かを逃げに乗せるんでしょうか? このツヴィーホフなんて適任な気がしますが。。。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4317-7c8b3d54

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム