fc2ブログ
2024 01 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829>> 2024 03

ツヴィーホフのジロツィート日記(6)

2022.05.13.19:42

昨日もスプリントステージなので早寝 笑) 今朝ほど出勤前に急いで最後の数キロを見ましたが、あれ、ホントにデマールですかね?? ユアンのほうが前のように見えたけどねぇ 苦笑)

というわけで、元マウンテンライダーのベン・ツヴィーホフのレース日記です

*第6ステージ

Cyclingmagazine : 今日はどうだった?

ベン・ツヴィーホフ: かなりリラックスしてた。ロードに出るようになって、こんなにストレスのないレースは初めてだったね。始まっても誰も逃げようとしないのは、UAEツアーでも見たことがあったけどさ 笑) でも、週末のためにちょっと力を温存することができたよ。

C: どうやって暇つぶししてたの? Veloviewerで電話で明日のコースの準備をしておくなんてのは、規則で許されてないの? 笑)

ツ: いやいや、そんなこと簡単にできるもんじゃないよ。こんな日は集中力を切らさないようにしないとね。何度もあったことだけど、誰かが集中力を切らしたおかげでいらん落車が起きかねないからね。だからここでも同じだよ。毎日毎日その日のことだけ考えているのさ。今やっと明日の準備を始められるってわけ。

C: レンナルトは中間スプリントでポイントを稼いだね。今はもう4人のリーダーを4人のアシストで支えることになるのかい? それともレンニーは山岳省と一緒にアンドローニチームと中間スプリント賞も競いたいと思ってるのかな? 笑)

ツ: とにかくレンニーは機嫌が良くて、チームとして気持ちがいいことを僕らはやってるだけさ。週末はとんでもなくハードだからね。そこではみんなで本気にならなくちゃならないし、調子も悪くないからね。だからあ今日のところは流れに身を任せようとおもったわけ。

C: 明日は総合狙いの選手たちにとってはとんでも無くハードで危険なステージだね。君はアシストとしてどんなことを予想している? コースに対するリスペクト? 緊張感? それともエースが3人もいることからとても楽しみにしている?

ツ: 楽しみだよ!! みんながとても長い間努力してきた日がくるんだ。この数週間はみんながとてもたくさん投資してきたんだ。それなのに明日のステージに対して喜ばなかったり、不安を感じてたらおかしいだろ? さあ、明日は行くぜ!

C: ありがとう、ベン、明日はたくさん楽しんでね。またステージがおわったら。


今日も逃げができそうですが、ケムナは逃げに乗って山岳ポイントを稼ぎに行くんじゃないかなぁ。まあ、最後まで逃げ切りというのはちょっと無理かもしれませんが。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4310-6c854398

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム