fc2ブログ
2022 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2022 09

ケムナの話

2022.05.07.10:33

とりあえずボーラのエース3人は先頭集団でゴールしたようで、ケルデルマンは同タイム、他は4秒遅れでした。しかし、ケルデルマン、ゴール1.5キロ手前で落車に引っかかって止まってしまったようで、そう考えるとトップと同タイムは調子が良さそうです。

ケムナの話「かんばるのはもっと後になってからだと思ってたんだけどね。マリア・ローザを着ることを目指しているんじゃないからね。だけど、とっさに反応しちゃったんだ。自分が良い位置にいるとわかって、集団はスピードが上がってなかったから、アタックするのにとてもいいタイミングだと思ったんだ。で、試してみたわけ。

結局まるでうまくいかなかったけど、それでも十分よかったよ。とても満足している。ただ、考えていたよりもちょっと長すぎたね。でも、いずれにしてもよかったよ。

ジロはうちのチームにとっても今シーズンのハイライトだ。だから僕としてもとても嬉しいよ。もちろん激しい戦いになるだろう。コーヒーを飲みに来てるわけじゃないからね。みんなが最初から全開でくるからね。ツールと全く変わりはないよ。面白くなるだろうね。

僕は2月末までは万事うまくいってた。そのあとひどい風邪をひいて、おかげで調子を戻すのが遅れてしまった。だからバスク一周ではパッとしなかったんだ。今はかなりいいよ。絶好調とは言えないけど、元気だよ。

チームとしては、エースが三人いるという状態でのレースは最近記憶がない。でも三人とも調子は良さそうだ。誰が一番調子がいいかは一週間後にはわかってるんじゃないかな。中盤から後半にかけて三人が力を見せてくれるといいね。三人とも同じチャンスが与えられているんだ。誰も特別扱いされていない。仲間内での争いにはならないと思うよ。戦術的にみんな理解しているからね。自分勝手なことはしないよ。」


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4302-8e468a46

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム