パリ〜ニースのログリッチも強かったけど、昨日の勝利はあくまで上りスプリントのパワーの強さでした。しかしティレノ〜アドリアティコのクイーンステージで、のこり15キロでソロアタックを簡単に決めたポガチャルはちょっと突出していますね。rsn の見出しでも「新たなカンニバル」と書かれてます。
カンニバルってのはカニバリズム(人肉食)って言葉があるけど、年間50勝してたエディ・メルクスに、ある無名のフランス人選手がなんでも食っちまう奴という意味で、出場するレース全てに勝とうとしていると言ってつけたあだ名です。まあ、要するに新たなメルクスというわけでしょう。
しかしアタック一発で、誰も着いて来れず、10秒差が40秒、1分10秒、とみるみるうちに後ろのグループを引き離して行っちゃいましたからねぇ。現在ちょっと対抗馬がいない状態ですね。
途中でメルクスのポスターらしきものが見えましたが、まだ23歳の年齢で、すでにLBLとロンバルディアにも勝ってて、ツールもこの先何連覇するんだ?? という感じです。ライバルが今のところ見当たらないからなぁ。ログリッチぐらいでしょう?? ポガチャルより1つ下のエフェネプールも長い登りではとても相手にならないことが、昨日のステージでわかってしまったしねぇ。。。
まさかこの後ミラノ〜サンレモやフランドルで、よもやのパリ〜ルーベでも、なんてことになると、一般的な自転車人気には良いことなのかもしれないけど、、、
ちなみに、元祖カンニバルのエディ・メルクスは25歳までにツール、ジロ、ミラノ〜サンレモ、パリ〜ルーベ、LBL、世界選を制覇してますが。。。
よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト
trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4250-1fd5837f