fc2ブログ
2022 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2022 06

維新、反社会的団体認定 笑)

2022.01.26.19:14

公務員叩きで人々のルサンチマンを発散させて、市役所の業務を竹中平蔵のパソナに委託したおかげでコロナの給付金等を配るのが全国一遅れ、医療機関のリストラのおかげでコロナでの死亡者日本一。これでよくもまあ選挙で大勝ちするわ。大丈夫か?!日本人!!

というわけで、あちこちのネットの情報をお借りして、この3年ほどの維新の不祥事を探してみました。なお、大阪維新の会と日本維新の会を分けず、一括維新とします。詳しいことは地名やその他のキーワードで検索すればいろんな新聞社などのニュースにヒットします。興味があったら個別に調べてください。まあ、興味なければ*から*までの間は飛ばし読みがおすすめ 笑)ポイントだけ赤くしておきます。



① 維新の国会議員の公設第一秘書殺人未遂で逮捕(21年4月)
 維新の梅村みずほ議員の秘書が知人の男性を車で跳ねて、車から降りると殴りかかった殺人未遂。この秘書は維新の府議の義理の息子でもある。この梅村っていう議員は、維新が火付け役になった文書通信交通滞在費(文通費)を私的流用している疑いもかけられた(21年5月)。

② 維新の江戸川区議ひき逃げで書類送検(20年12月)
 維新所属の江戸川区区議が飲酒運転で人身事故を起こし逃走。

③ 維新の府議、弟に対する傷害で書類送検(21年2月)
 維新の大阪府議が弟に暴行して怪我を負わせたことで書類送検。

④ 維新の区議、公然わいせつで罰金(20年9月)
 維新の港区区議が少女に対して下半身を露出して公然わいせつ罪。

⑤ 維新の運動員など二人逮捕(21年11月)
 衆院選で比例当選した兵庫の維新の議員の運動員二名がビラ配りや街頭投票呼びかけで日当1万3千円の報酬約束により公選法違反逮捕。

⑥ 愛知リコール署名偽造で逮捕(21年4月)
 維新所属のリコール運動事務局長が人を雇って不正署名を主導。他にも維新関係者が多数リコール運動に関わる。

⑦ 維新の国会議員のIR中国企業からの現金受領(20年1月)
 この事件は自民党の秋元司が実刑判決受けたことで、そっちが注目されるけど、維新の下地幹郎衆院議員も中国のカジノ関連企業から現金を受け取っていた。

⑧ 維新の候補者、買収で書類送検(21年11月)
 衆院選で滋賀3区で落選した維新の議員が運動員11人に違法な報酬を支払、公選法違反(買収)で書類送検された。

⑨ 維新の国会議員、侮辱・暴行・傷害罪で告訴(21年10月)
 維新の国会議員が大阪1区の候補者だった時に一般人の主婦に差別的な罵声を浴びせたうえ、足を踏んだり蹴ったりして、告訴。これは検察庁に受理されている。

⑩ 維新副代表闇献金等で辞任(21年8月)
 維新の大阪府議で、大阪維新の副代表が闇献金授受で辞任。

⑪ 維新の国会議員公選法違反(21年3月)
 維新の森夏枝衆議院議員が党員の党費を肩代わりして本部に支払う違法行為をした。この森という議員もすごい人で、同じ維新の府議を誹謗中傷する怪文書をまいて、それがバレて謝罪したりしている(19年2月)

⑫ 大阪府池田市市長、役所にサウナ持ち込みとパワハラで辞任(21年7月)
 維新所属だった市長の庁舎私物化とパワハラ疑惑。この市長はサウナだけでなくエアロバイクやベッドなど私物を多数持ち込み、タクシー兼不適切使用や市役所内でのパワハラも発覚した。

⑬ 維新の議員、マルチ商法企業の講演で議員会館不正使用(21年11月)
 維新の議員が行政処分を受けた企業に関連した講演を議員会館で行っていた。この企業はマルチ商法を手掛けて虚偽の説明に基づく違法な加入活動しており、国民生活センターへの相談件数は600件を超える。

⑭ 維新市議福祉サービス事業の給付金不正受給(19年10月)
 維新の市議が障害福祉提供事業所代表として国からの給付費を不正に受け取っていたため事業者指定が取り消される。



他にも吉村洋文大阪市長は議員になる前に武富士の顧問弁護士としてスラップ訴訟を繰り返したことは有名な話ですし(これを突かれると吉村は涙目になるそうです 笑)、維新の議員になる前、生保社員時代に懲戒解雇相当の処分を受けていたなんていう大阪府議もいました。

もっと遡れば、長谷川なんとかいう「自業自得の透析患者なんか殺せ」発言や部落差別発言の差別主義者で究極の自己責任論者なんてのを比例代表筆頭に据えようとしたり、北方領土は戦争で取り戻せや女のいる店で飲ませろと管巻いた丸山なんとかなんて議員もいましたね。

まだまだ他にも市議会の本会議を体調不良を理由に欠席しながら、実は奥さんと沖縄旅行してたとか、住民登録を偽って告発された市議とか、議員会館でヨガ儀式してるとか、法螺貝を政治資金で購入して結局吹いたけど鳴らなかったと言ってた議員とか、まあ、すごいね。

しかし、こうして見てくると、維新に集まる奴らって、間違っても国民のために何かしたいという発想は皆無だね。そもそもが公務員減らしってさ、国民に対するサービスの削減だよ。みんな目を覚ませよ。

反社会的勢力の定義は困難、とは安倍が桜を見る会に招待した暴力団員らしき人物に関連して、自民党が閣議決定して疑惑をもみ消したわけですが、まあ、自民もすげえけどさ、維新も常識的にこれだけ不祥事だらけの団体って反社認定でしょう??

今回はちょっと見た目に凝ってみました 笑)

よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4210-e70bf860

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム