fc2ブログ
2024 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2024 05

クネース、スカイとの契約について話す

2011.01.10.13:37

rsn に急転直下、スカイと契約したクネースの話が載っています。

UCI がペガサスにプロコンチームのライセンスを拒否したため、クネースは急遽新たなチーム探しを自分のマネージャーに頼んだところ、すぐにスカイと話がついたそうです。すぐにスカイのマネージャー、デイヴ・ブレールスフォードがクネースに電話し、その日のうちに契約決定だったということで、しかもその日がクリスマスの夜だったそうで、クネースは「聖夜の天にも昇る贈り物」と喜んでいます。すでに1月5日からチームのメンバーたちと一緒にマジョルカ島でトレーニングを開始しているようです。

「スカイに決まってうれしい。トップチームだし組織もしっかりしている。チームは去年のうちに僕をリストアップしていたようだ。でも僕はペガサスと契約しちゃっていたからね。それはともかく、新しい監督のクナーフェンとはミルラムで2年一緒に走った仲だ。【一年契約だから】ぼくに何ができるかを示すのは一年間だけど、それは健全なプレッシャーになるね。【レースプログラムに関しては2月最初のツール・メディテラニアンが最初だけど、】それ以外はまだ決まってない。たぶん最初は補欠扱いになるんだろうな。こんなに遅くなってチームに加わったんだからね。それにほかの選手を押し出してまで出場したくはないからね。でも2月終わりまでにはプログラムをある程度決めてもらえるだろう。」

まあ、年末の最後の最後に決まるなんて運が良いんでしょうね。ドイツチャンピオンジャージが利いたんでしょう。しかししつこいけど、ローレッガーたちはどうなってるのかなぁ。


良ければ、下のボタンを押してみてください。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/417-3c97d361

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム