fc2ブログ
2024 01 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829>> 2024 03

れいわ応援メッセージ、内田樹と中島岳志

2021.10.26.18:17

両人とも超の字のつくような、日本を代表する哲学者と若手政治学者です。



「山本太郎の場合は言ってる通りのことなんですよ。彼が言っていることはその通りであって、何らかの政治的効果とか考えてなくて、本当に思っていることを言っているだけで。

こういう人を一人ぐらいは国会にいて、この人は自分が思っていることを言っている人を、信じていることを言っているって言う人を、そういう人を、きちんと一人国会に送るってことは、本当に日本の民主主義にとって大事なことだろうと思いますので、ぜひ東京ブロック、比例は れいわ ですね、山本太郎と書いちゃいけない、れいわと書いていただけるように、どうぞお願いいたします。山本くん、頑張ってください。」



政治学者の中島岳志も山本太郎とれいわ新選組を応援しています。

「野党の中に、れいわ新選組の当事者の声というところをしっかりと国会に伝える、そういう勢力が、私は必要だと思っています。

野党の大きな政党はやはり長所短所があると思います。そこを埋め合う存在としてやはりれいわ新選組、そしてそのシンボルである山本太郎さんにはぜひ国会に行ってもらいたいと強く願っています。頑張ってください。」

まだこれ以外にもいろんな著名人がれいわと山本太郎の応援をしています。また暇があればご紹介しましょう。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4160-ba515740

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム