いやあ、最後の方、逃げる7人のローテーションの美しかったこと!! 途中で風が変わり、先頭引いた選手が下がる時の方向が逆になります。のこり1キロからのクラドックの一人びきの歯を剥き出した顔。気がついたら、見てるこちらも歯を剥き出してました。
そしてコルト・ニールセンがスプリントに入る直前、頬を膨らませて息をバンっと吐いてから腰を上げるところの美しさ! もう誰が勝つかなんてどうでもいい!!って感じでした。
*19ステージ
Cyclingmagazine : 今日はどうだった?
パトリック・ガンパー: 最初は逃げに乗ったんだけど燃料切れで脱落。そのあとはメイン集団から脱落、追走集団からも脱落、でヤコブセンが中心のグルペットに落ち着いた。もう少し上手く走れたらよかったんだけど。。。
C: 後ろではリラックスできたかい? それともそれなりに一生懸命走らなけりゃならなかったの?
ガ: 最初の何キロかはかなり速かったけど、だんだんリラックスしていったね。最後はタイムリミットの心配もなかったし、大きなグルペットになってたからね。おかげで平地ではかなり楽できたよ。
C: 三週間目はどんな感じ? 朝食に向かうときに、すでに足の状態がわかるの? それとも自転車に乗ってペダルを漕いで初めて足の状態がわかるものなの?
ガ: スタートしてからわかるね。僕の場合、数キロ走ったら足の状態がよくなることがよくあったんだけど、でも今日は真逆だった。
C: 明日の最後の足の状態が良いことを祈ってるよ。ありがとう、がんばってね、またあした。
*
今日のゴールも10キロで標高差500メートル。2級山岳とあるけど、スピード上がるからキツそうです。ここまで拙ブログで注目してきたグロースシャルトナー、メィンティスのリタイアで12位になってますが、トップテンに入るには明日のTTと今日で4分強縮めなければなりません。今日は逃げられるかなぁ。
よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト
trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4125-a1223100